福島原発被災102歳男性は郷土愛を踏みにじられPTSD解離自殺

福島第1原子力発電所周辺には
「10年住めないのか
20年住めないのか
ということになってくる」と
話し合われ
「エコタウンへの移住」が
合意されるなか
 ―人間をモノのように
  扱うのは罪なことですひらめき電球
12日には
102歳男性が自殺したそうです。
村外へ避難することを
悲観したからに
決まってますよね。
クローバーご老人の郷土愛をよく
理解しつつ
原爆が投下された
★広島では
3日後に
路面電車が走り始め
★長崎では
6日後に
精霊流しが行われているのですから
クローバー科学的に
普通の人にもわかるように
そして誠実に
正直に
説明しなければ
ならないと思います。
ここでも
やはり
傾聴と共感の
こころのケアです。
 ―天皇皇后両陛下に
 同席してもらわなくても
 そろそろあのスタイルを
 学んだらどうでしょう?

福島原発被災102歳男性は郷土愛を踏みにじられPTSD解離自殺」への7件のフィードバック

  1. ひろこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    ペタありがとうございました。
    傾聴…もっと精進します(*_*)
    話は変わって、すごくずっと気になってたのですが…ぽにょが時々出てきますが、なぜポニョなんですか?私もジブリ好きなんですがポニョのどこに惹かれたんだろう~て素朴な疑問です(^-^)よかったら教えてください。ポニョをまた違う感じ方で観れそうです。ご回答楽しみにしております。

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >ひろこ☆さん
    読んでくださって、ありがとうございます。
    ポニョについてはファイルにたくさんの記事がありますが、一言で言えば、普通の人たちが、物言わぬ、わけのわからないポニョの意志に共感し支え実現させる物語だからでしょう。

    返信
  3. ひろこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨さん
    自分を見つめ直すためにもブログ大変勉強させていただいております
    ポニョ積極的ですし、思いを貫くのにまっすぐですものね ポニョ事態に魅力を感じておられたのですね(^_^)そんな女の子に目指したいです♪

    返信
  4. ひろこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨さん
    ポニョの周りの方々の描き方に魅力をと…読み誤っておかしなお返事してしまいました(>_<)
    反省です
    m(_ _)m
    落ち着いて今後お返事書きます
    また勉強させられました…
    申し訳ありません

    返信
  5. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >ひろこ☆さん
    貫くことは、簡単そうでなかなかむつかしいですね。
    フツーのことがいかに素晴らしいか教えてくれる作品だと思います。
    パフォーマンスに走る専門家が多いので(>_<)

    返信
  6. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >ひろこ☆さん
    間違ってませんよ。
    ポニョも凄いし、周りのひとも凄いです。
    みんなフツーの人たちなのに。
    個性化とか昇華とか勘違いしてる人が多いので、こんな作品ができたのだと思います。

    返信

ひろこ☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です