震災ショックでグリコはドロリッチの新製品広告を遠慮した?

朝日新聞で
同じ場所に
定期的に広告を出していた
グリコですが
震災ショックで
紙面がガラリと変わってしまい
 ―そうなっていることも
  忘れていましたが
本日違う場所に
新しい製品が出てました。
$PTSD研究家翠雨の日記
抹茶味とは
春らしく
3月8日発売だったそうですが
もしかしたら
震災のために
広告を控えていたのかな?と
思いました。
というのも
元はこういう女性が
出てくるTVCMが
怖すぎて
子どもが泣く
叫び
苦情があったくらいなのですダウン
$PTSD研究家翠雨の日記
 ―震災後のTVも
 怖かったようですからね。
私が注目するのも
ドロに土気を感じるからです。
$PTSD研究家翠雨の日記
土気は真ん中にあって
陰陽を相殺する大事な作用ですから
それが
リッチ=豊かなことは
よいことで
さすが売れる商品は
陰陽五行をおさえているなと言うのが
自論なのですが
このたびは
地震の恐ろしさそのものと
同一視されるおそれが
ありますね。
今は
相殺なんて気軽に口にしては
いけないですね。
それで控えたのかなと想像します。
ユング心理学で言うと
グレートマザー
(太母)

子どもを育てる温かい愛情の面と
子どもを呑みこむ恐ろしい面が
 ―陰陽
大地や母親のイメージです。
 ―現実の母親との関係が希薄な人は
 無意識のこれとつながって
 再生しようとするのですが
 ご存知のように
 死闘ですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です