ダンテ『神曲』読んでる程度じゃPTSDは治癒しない

$PTSD研究家翠雨の日記終末思想
心臓が悪くて
 ―転換ヒステリーだけど
本ばかり読んでるんで
こういう
頭でっかちな
夢のないことばかり言うんですが
 ―PTSDにも
 こういうタイプいますね。
 下手に感じると
 解離するからひらめき電球
愛読書は
なんと
ダンテの『神曲』叫び
しかも原語叫び
私も読んだことないですが
ちょっと誤解があるみたいですひらめき電球
 ―源氏物語だって
 マザコンベースの
 失恋連鎖PTSD物語なのに
 世界最古のサイコノベルとか
 (駄洒落じゃないですあせる
 ユング派センセイが
 神棚に(じゃないか?)にまつり上げて
 こういうブログ書いたら
 煙たがられるあせる
『神曲』とか重々しいタイトルですが
ダンテ本人は
タイトルを『喜劇』にしひらめき電球
方言で書いた
カジュアルなものだったようです。
しかも
源は自分の悲恋と
そこからの昇華
PTSD研究家翠雨の日記マンダラ
西暦1300年の
聖金曜日
復活祭直前の金曜日)
人生の半ばにして
暗い森に迷い込んだダンテは
地獄に入ったそうです。
 ―PTSD地獄の苦しみ
PTSD研究家翠雨の日記孤独がパスポート
案内する詩人ウェルギリウスは
キリスト以前に生れたため
キリスト教の恩寵を受けることがなかったそうですが
仏教は
開祖は釈迦ですが
釈迦以前にも
たくさんの仏がいます。
釈迦は古来からのこころの
真実を発見しただけなんです。
 ―今でも変りません。
まじめな顔して
ダンテ読んでる程度じゃ
 ―読まなくてよい
日本人は救われないんですよニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です