岡本夏生さん買い物依存症10年で自己克服し芸能界に復帰

20代は
バブルを謳歌されたそうですが
メディアから
“干され”たあと
 ―「原発反対!」とか
 言ったのでしょうか?  ←冗談です!
最近
復活されたそうですクラッカー
ご本人が語った
“失われた10年”は
興味深いですよ。
自ら「潜伏期間」と称し
ゆっくり
健康を取り戻しているうちに
『億ションは繰り上げ返済しないと
危ないな』と気づきひらめき電球
しばらくして
その選択が正しかったとわかると
 ―ヒヤリとしたんでしょうね。
お金に対する考え方も
180度変化
「バブル時代は
“お買い物中毒”って感じで    ←立派な病気ですひらめき電球
高い時計だっていいなと思ったら
2個でも3個でも
買いまくってた」
  ダウン
「でも
私は極端な性格だから
いきなりキュッと
蛇口を閉めたわけ」
「あ、ブランド品買うのやめよ
海外旅行やめよ
ゴルフやめよって
パッパッパッて
蛇口閉めていったの」
  ダウン
「そうしたら逆に
節約に生きがいを
感じ始めたわけよ」
 ―当たり前という考えを
 捨てたそうです。
 世の中に当たり前はないと。
いつの間にか
月々数百万円だった
カードの支払いが
月数万円くらいに
減っていたそうです。
楽しみながら
治癒できて
よかったですね。
ちょっと
宗教の行的な感じで
阿頼耶識が
きれいになっていかれたのでは
ないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です