御用学者茂木健一郎もヒステリーと言う名のPTSDだったのか

ツイッターに投稿しました。
「幼稚すぎる。
韓流のどこが悪い。
グローバリズムの時代だぜ。
幼稚な自国文化主義は
アホなだけでなく
日本をますます弱体化させるだけです」と
持論を展開。
 ―ここまでは賛成
   ダウン
      
次の投稿では
「みんな
レベルの低いたわごとはいいから
猛勉強しようよ。
日本は
このままだと
三流国になるよ。
いつわりの愛国主義
くだらない自己主張
誰もついてこない事大主義
ぜんぶ捨てないと
もう愛する日本はダメだ」などと
主張
 ―ここも賛成
   ダウン
しかし
別の投稿で
「みんなフジテレビみろ!」叫び
高岡さんの
命がけの
 ―精神科にかかり
  自殺未遂するほどの苦悩
批判の意味が
解かっておらず       ←KY
論点ズレズレ
 ―そういう批判には
 別に意識して言ったんじゃないと
 明らかな【否認】
 その前提がないなら
 それこそ御用学者丸出しじゃないか!
 民放は経済至上主義と言って
 憚らない。
 製作者の発言なら仕方ないけどね。
$PTSD研究家翠雨の日記
茂木さん!
脳は二元論ではできてないですよ。
$PTSD研究家翠雨の日記
ヒステリー丸出しは
恥ずかしいですよ。
 ―うちの学会も
 呼んでちやほやしてたけど。
 私は行かなかったよ。

御用学者茂木健一郎もヒステリーと言う名のPTSDだったのか」への2件のフィードバック

  1. franoma=あ*

    ケンブリッジ大学とコネクションがある脳科学者の茂木さんということで、こちらに書きます。

    結論から申しますと、茂木健一郎氏はKYなだけで、御用学者かというと違うと思います。
     なぜ、そんなことが言えるかというと、実は、氏が某公立小学校に通っていらした頃、私が児童会の会長だったことがあり、昆虫採集が大好きだったお子さまのKYぶりについては、少なからぬお子さまたちから私個人に苦情が入っていたからです。でも、ま〜世の中には、いろんな人がいるってことさ〜という程度の話で話せば健ちゃんは知らぬが仏のレベルでした。茂木さんのお宅はご主人=父上の影は薄く、ただし、だからといってご主人=父上は悪い人ではなく、お母さまが偉すぎるというのが観察事実です。氏は、年々歳々、母上にそっくりになっていきました(← それは私の所為じゃない。誰も悪くない)。

    氏とは対照的に、斉藤環医師は、肝が据わってないから、悪い。… ということは断言できます。私ども、先祖代々、デタッチメントを徹底する科学者ですから。

    それは私の所為じゃない…については、金子みすゞ( http://bit.ly/1Y9zVgG )の詩があります。拙ブログ記事
    http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12196327246.html
    に書きました。

    「泥(← 泥憲和 さん https://duckduckgo.com/?q=%E6%B3%A5%E6%86%B2%E5%92%8C&bext=mfp&atb=v60-5__&ia=web&yeg=B )のなかから
    蓮( https://duckduckgo.com/?q=Lotus+Flower+Radiohead&atb=v60-5__&yeg=B&ia=lyrics )が咲く。」

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です