PTSD雅子さまハツラツ・適応型紀子さま憂鬱の陰陽五行

$PTSD研究家翠雨の日記
お盆で
ご先祖さまが
出入りするこの時期
$PTSD研究家翠雨の日記
陰陽吉凶混合です。
 ―変わり目はチャンス
★紀子さまは適応型
★雅子さまは自己実現型
身をすり減らしながら
ニコニコ適応する人の時代から
 ―苦しくても薬を飲み
 主治医の言うことをしっかり聴く。
 治らなくても
 死んでも文句を言わない。
苦しくても
自分を取り戻し
個性を輝かせる人の時代に
 ―個性化しようとすると
 周囲とぶつかります。
 PTSDになります。
風向きが変わってきたような…。
皇室はやはり
日本の象徴的存在です。
うつ病や発達障害と言われ
受け売りの
テキトーな説明を振りかざしてた
適応的な人々も
ちょっと荒れてます。
予防できるし
治癒する問題だと耳にして
怒り狂ってますよ。
 ―精神分析学会が
 雅子さまが治らないのはおかしい!と
 抗議しましたね。
なぜだ?
自信があるなら
『よくいるのよねぇ。
そういう勘違タイプ』って
見過ごすことができるハズ
怒るのは
抑圧された不安や疑問
後悔の念が刺激されるからでしょ!
専門家も宗旨替えしだしたら
パニック発作を起こす人が
増えますね。
 ―原発問題のように
 「だまされた」って怒るのかな?
予防的措置が必要ですが
難しいんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です