いじめっ子の象徴みたいな島田紳助PTSD解離行動で引退

突然
芸能界引退を発表しました。
「暴力団関係者との間に
一定の親密さを伺わせる
携帯メールのやり取りを行っていた」ことが
判明し
本人も行為を認め
自ら引退を申し出たようです。
感情のコントロールが
あまりできていない人であることは
指摘されてましたね。
でも周囲は
顔色を伺うばかりで
気持ち悪いくらい迎合
悪しき日本社会の
苛め社会の象徴だったと
思います。
悪いものは悪い。
時代は
明るい方へ動いてますよ。

いじめっ子の象徴みたいな島田紳助PTSD解離行動で引退」への2件のフィードバック

  1. するめ

    SECRET: 0
    PASS:
    紳助に限らず、今のお笑い芸人のほとんどが「いじめ」で笑いを取ってたように思います。
    被虐待経験のある人など、怖くてテレビを見ていられなかったでしょう。
    (私も近頃のお笑いは苦手です)
    いじめの加害者側の人間が多いということでしょうか。加害者側が自己正当化(いじめの否認)のために見ていたとしたら恐ろしいことです。それにこれらのお笑いは「いじめ」を再生産していたことと思います。
    また彼は引退といいますが、私には慢心の上の開き直りに感じられます。
    明るい方向に動いて欲しいと思います。

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >するめさん
    子どもたちは、TVでいじめ(そういうものだし、仕方がないと)を学んでしまいますよね。これは犯罪だと、今気づきました。
    無反省で復帰することがないように私も祈ります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です