TOKIO山口達也DASH村ショックでPTSD解離気味

7か月間「無免許」で
車を運転していたことで
昨夜
日本テレビで会見を開いたそうです。
憔悴した様子で
時折目に涙を浮かべながら
謝罪を繰り返し
会見によって
 ―もちろん必要でしょうが。
大きなストレスを受けたことが
伝わってきます。
 ―マスコミのひとたちが
 こころのケア的に
 なだめたようです。
 マスコミも変化してきましたね。
免許の更新忘れは
よくあることで
警察では
「うっかり失効」と
呼んでいるそうですが
それが正常かどうかは
また別問題です。
家族を乗せて運転中
車線変更違反で発覚したわけで
解離体質であることは
間違いないと思います。
$PTSD研究家翠雨の日記
震災後も
がんばってたから
蔓延する悲しみに
被曝したんですよ。
 ―無意識のうちに
 背負ってしまうこと。
最近は
村の惨状に
ショックを隠しきれなかったみたいです。
こころのケアをする人に
こころのケアが必要になってきました。
そういう日本の現状を
映した現象だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です