和食を取らないから貧血になりうつ病と間違われる

貧血が増えているそうです。
貧血になると
元気がなくなります。
 ―こころの病は
 気の病です。
 気のせいだから
 気にするなという意味では
 ありません。
現代女性はほとんど貧血だそうですが
 ―なんか常識のように言われてますが
昔は粗食だったはずですが
貧血は今ほどなかったはずです。
 ―断食しても 
 貧血にはならないわけで
 たくさん食べるとか
 栄養のあるものを食べるとか
 そういうこととは異次元の問題です。
魚肉にも鉄分はありますが
菜・豆・海藻類にも
十分豊富です。
数字は mgです。
1 ヒジキ 55.0
2 きくらげ 35.2
3 焼きのり 11.4
4 ごま 9.6
5 大豆(乾) 9.4
6 アーモンド 4.7
7 昆布(干し) 3.9
8 納豆 3.3
9 小松菜 2.8
10 枝豆 2.7
11 ワカメ(乾燥) 2.6
12 そらまめ 2.3
13 ほうれん草 2.0
14 グリーンピース 1.7
15 大葉(シソ) 1.7
16 春菊 1.7
17 落花生 1.6
18 バジル 1.5
19 チンゲンサイ 1.1
20 ブロッコリー 1.0
豆や海草
生鮮野菜をとれば
よいのです。
 ―インド人のベジタリアン女性は
 健康ですよ。
 知的だし。
うつ病主張をやめた
精神科医が
 ―ブログ名もハンドルネームも変えて
 心機一転してたあせる
 
 中をみてゆけば
 本名とクリニック名はそのまま
 うつ病は増えてるとか
 治療が自殺対策に貢献してるって
 話は消してないの?
牛肉を食べろとか
うちのサプリメントを買えとか
言ってますが
まだまだちゃんちゃら
おかしいニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です