ストイックに禁酒中のSMAP草なぎはPTSD治療のお手本

橋田壽賀子さんによる証言です。
ドラマで主役に抜擢しますが
なんと
撮影が始まる直前の
2009年4月
泥酔騒動を起こしました。
 ―地デジとか
 この仕事とか
 ストレスが高かった?
周囲はいろいろ言いますが
橋田さんは
草なぎさんを擁護し
主役を変えませんでした。
ドラマの収録が終わって
一緒に食事をするとき
お酒を勧めると
「いや飲みません」と頑なで
本当に一滴も飲まず
驚かれたようですが
9月16日に行われた
SMAP北京公演でも
「北京での
中国の要人との食事会でも
一滴も飲んでいなくて
ちゃんと守っているんだなって
感心しました。
彼のそういう
ストイックなところが好きなんですよね。
草なぎくんっていうのは
世俗にまみれていない。
純朴っていうか
少年の心のまま大人になった感じなんですよ」
依存症克服の秘訣が
あるように思いました。
$PTSD研究家翠雨の日記
「あーだ、こーだ」と
言うばかりでなく
無心に
貫くことが大事ですね。
それが真の哲学というものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です