AERAの『職場のうつ』を読めばもう安心  ←ウソです

$PTSD研究家翠雨の日記
もう笑うしかないです。
 ―ちょっとうつ気味だったので
 笑わせてもらって
 お礼を言います。
 買いませんがニコニコ
好評シリーズの最新版だそうですから
これがあれば
失業したからって
自殺するほどのストレスを感じて
パニック発作を起こすことも
減るでしょう。
不適応くらいでは
 ―その先の排除を恐れて
 パニックになるのですよね。
自殺したり
リスカしたり
しなくなりますね。
福音書みたいですが
治療には
★薬物療法
 ―空爆的な先制攻撃
 いろんな種類のお薬をバランスよく  ←多剤
 しっかり(たくさん)   ←大量
 教科書にとらわれず
 個性的に処方するのが
 おしゃれなんですってね。
 人間は十人十色
 ですよね。
★通電療法
  ―電気ショックのほうが
 通りがいいけど
 ストレスやPTSDまで
 通っちゃうと困るかな?
★認知行動療法
 ―自分をだましだまし
 行動を少しづつ変えてゆく方法ですね。
 だますのを薬物も手伝ってくれますしね。
★血液検査
 ―これ最新情報
 うつ病ではなく
 うつとわかるそうです。
 ストレスが高いのがわかるんですよねひらめき電球
ようやく付加されて
★漢方
箱庭療法なんか
入れてもらってないし
心理療法の東洋版なんて
夢のまた夢ですね。
 ―私は妄想患者みたいです叫び

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です