紳助PTSDには「ツッパリはあかん」

28日公開の映画
「犬の首輪とコロッケと」に
声で出演しているそうです。
芸能界を引退したばかりなのにと
思いますが
引退前に収録されてたなら
仕方がないですね。
 ―こういうことがあるから
 自重すべきですが
 それができるくらいならね汗
面白いのは
突っ張ってる場合じゃない
みたいな一言だけだということです。
不良は
突っ張りたがるんですね。
 ―当時の流行で
 必要以上に
 煽られたと思います。
 三島の時代なら
 マッチョを気取ってたと
 想像します。
それは
PTSD性のものです。
内面の不信感を
世界に投影
不安だけど
認めちゃ潰されるから
先制攻撃
ツッパリメラメラコンプレックスですね。
$PTSD研究家翠雨の日記

紳助PTSDには「ツッパリはあかん」」への2件のフィードバック

  1. あ*

    SECRET: 0
    PASS:
    米ソで核軍拡競争をやりながら、全面核戦争になっても国民の4人に1人は生き残って米国が勝つと言っていた人がいましたが、あれも不安を打ち消したPTSD性のものでしょうか。国民の4人に1人しか生き残れなかったら「勝利」と言わないのが普通の神経ですよね。

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ*さん
    そうですよね。
    考え方がちょっとキレてますよね。実は不安で仕方がなかったんでしょうね。

    返信

あ* へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です