花粉症もPTSDも薬ではなく食事から

アメーバからのお知らせのところに
ありましたダウン
★花粉症で薬を飲みたくない人へ★
花粉症は薬を飲まないと
どうしようもないものでも
ないようですね。
アレルギーですからね。
アトピーでも
ステロイド依存起こしたら
とんでもないことになりますよね。
 ―引きこもりの人もたくさんいますし
 元気そうに見えても
 骨も目も内蔵も神経も
 ボロボロになります。
 内服薬のなかには
 精神科の薬もあります。
$PTSD研究家翠雨の日記マイごはんが薬です。
やせるために
利尿剤依存症の人も
たくさん出ましたが
古典的な
食事と運動しか
ないですよね。
傾聴が
PTSDの予防にも治療にも
大事なように
毎日のごはんが
心身の健康の
予防にも治療にも
大事です。
PTSD研究家翠雨の日記
『コクリコ坂から』でも
ヒロインは
毎日おいしい食事を作りながら
勉強し
トラウマに立ち向かいます。
PTSD研究家翠雨の日記
禅寺でも
食事は大事な儀式です。
料理係は出世コースです。
PTSD研究家翠雨の日記
食べることは人生と
繋がっているんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です