ゴキブリではなくAKB48イメージでPTSD解離自殺防止

内閣府は
3月の自殺対策強化月間に行う
啓発キャンペーンで
イメージキャラクターに
AKB48を起用
テレビCMや広告などを通じて
自殺防止を呼びかけることを
決めたと発表しました。
「あなたもGKB47宣言!」が
不謹慎と指摘され
撤回したばかりですよね。
 
 ―Gと言えば
 ゴキブリを連想してしまうのです。
 うつ病治療に適応せず
 PTSDとして克服しようとすると
 ゴキブリ扱いされるみたいです。
 (飛んで火に入る春の虫が  
   ―本当に知りたいことや
   必要なことは
   向こうからやってきますね。
 教えてくれたニコニコ
集合的無意識は
論理や言語ではなく
感情的な
イメージで出来てますからね。
同じことを言っても
 ―飛んで火に入る春の虫は
 (季節外れの虫ですね)
 「ゴキブリのアドバイスは
 聞きたくない」と毒づいたニコニコ
 部分思考=全体思考ですからね。
(感情を害す奴は毒虫)
好感が持てる人たちからの
語りかけしか
こころに響かないのです。
イメージは大事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です