「EXILE」のSHOKICHIさんPTSD性徘徊認知症老人に丁寧に傾聴し家まで無事保護成功

ショウキチさん(26)

仕事帰りの
20日早朝
東京都渋谷区内の路上で
徘徊していた
 ―主観的には
 自分探し中
 (本当の家
 本当の居場所探し)なので
 失礼な言い方です。 
80代の男性を発見
そのまま保護し
タクシーに乗せて
自宅まで送り届けたそうです。
心配になって
何度も声をかけたら
住所を言ってくれた。

 ―早朝で疲れているのに
 心配して
 諦めず聴いてくれるのは
 本当の家族です。
 こころを開きます。
 有名なEXILEの
 メンバーだからではありません。
無事に
ご家族のもとに帰すことができてよかった」
 ―家族の方も
 続きのセラピーを
 引き受けて欲しいですね。
話せば通じるのがわかったのですから
知能検査のIQも修正されました。
そこからはじき出された   ☚これがヘン!
重症度も修正し
薬も見直さないとダメでしょう。
 ―減らすと
 もっと通じるかも。 

「EXILE」のSHOKICHIさんPTSD性徘徊認知症老人に丁寧に傾聴し家まで無事保護成功」への2件のフィードバック

  1. 桃子

    SECRET: 0
    PASS:
    若い方だけでなくて、皆さんのお手本になりますよね。精神科や心療内科や施設の方々にも分かっていただけるといいですね。

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >桃子さん
    こころのケアという言葉は、専門家によって台無しにされかかってますので、なんかうれしい話題ですよね。
    こういうのがフツーの社会になればいいですね。

    返信

桃子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です