絶滅危機で3羽の誕生両親は子育て上手なトキがPTSD克服のカギの象徴

新潟県佐渡市で
ひな3羽の誕生が
確認されましたが
「3羽順調に育っている。
子育てが非常に上手なペア。
ここまでは100点満点」
教えなくても
周囲にお手本がなくても
 ―人のせいにはできないのです。
記憶のなかに
  正しい智慧があります。

大切に見守れば
 ―農薬などを排除して
 住みやすい環境にしました。
 甘やかしたりはしません。
自然治癒力が
働き出すのです。
$PTSD研究家翠雨の日記
自然治癒力は
日本人の場合
二元論でなく
$PTSD研究家翠雨の日記
 ―PTSD解離犯から
 子を守るために
 集団登校がいいのか悪いのか
 悩んでるようではダメです。
3つ目を通すことです。
人間界では
亀岡の居眠り無免許暴走で
胎児が殺され
精神科治療薬で
親が子を殺して
「知らんかった」
「それがどーした」
「精神科が悪い」
「精神科は悪くない」
「警察は何してる!」
馬鹿ですね。

絶滅危機で3羽の誕生両親は子育て上手なトキがPTSD克服のカギの象徴」への4件のフィードバック

  1. りんこ

    SECRET: 0
    PASS:
    この三つ目が通る関連の記事を何度も読ませてもらってましたが、正直、いまいち何を言わんとしてるのかのみ込めなかったのですが、三つ目の目とは、統合された目(元々ある目の片目が陰なら、片目が陽)、一太曲二陰陽の三つの目という感じになりますか?
    実際に三つ目を通して見るというのは、どういうイメージなのか…
    良い面があれば悪い面もある、そして、統合して受け入れる、どれも否認せず三つの目を通して見る、という感じでしょうか(?)
    難しいです(>_<)

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >りんこさん
    難しいと教えて下さってありがとうございます。
    二元論じゃなくて(水掛け論になる)、その議論が出てくるおおもとに立ち返ってもっと深く考えるということで、仏の第三の目ともつながるかと思います。仏の智慧は知恵でなく、身体から学ぶ智慧です。陰陽にはこころと身体も入ってきます。こころと身体のおおもとはユングの感官で記憶にある智慧とパワーの宝庫です。トキの自然な様子にもそれを感じ、人間は頭で考えすぎて、馬鹿になっているなあと思ったのでちょっと書いてみました(;^_^A

    返信
  3. りんこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨さん
    わかりやすく勉強になりました。
    仏の第三の目は、慈悲の心で見ることができる目だったり、頭ではなく深い部分で感じたことが見られる目なのかな、そういう部分が大切だと思わせてもらいました。

    返信

りんこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です