睡眠過多か?慢性解離状態か?暴走事故運転手みたいなPTSD児ののちゃん

$PTSD研究家翠雨の日記
睡眠中に
心身の傷を癒しますから
 ―ちなみに
 食べ過ぎる人も過眠です。
眠ることは大事です。
自己治癒力が
働いてない人は
寝なくて平気だったりします。
 ―思考はめちゃくちゃですが
 無自覚で知らぬが仏叫び
 身体はサインを出しますが
 無自覚ですね。
ぼーっとしてるようですが
これだけストレスを感じているって
ことですね。
流行りの暴走運転手も
同じでしょうね。
 ―当日どこをどう走ったか
 記憶にないそうです。
 休憩中は寝てたし。
 夢幻状態ですね。
 駅のホーム転落も一緒じゃないかな?
 
 危機感のスイッチが壊れてます。
4枚書かせたら
睡眠が減ると
思いますよ。
スクールカウンセラーは廃止して
こういうPTSD予防教育の
センセイ派遣したらよいのに。

睡眠過多か?慢性解離状態か?暴走事故運転手みたいなPTSD児ののちゃん」への5件のフィードバック

  1. 桃子

    SECRET: 0
    PASS:
    私も最初の頃は眠くて眠くて一日中眠っていたように思います。
    そのうちに、食べられなくなり、眠れなくなり。
    今は、食べても満腹感・満足感があまり感じられなかったり、味がはっきりと分からなかったりします。
    体重はMAX更新中です。
    このままではだめだと分かっているのに、食べているのです。

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >桃子さん
    断食道場などでは、睡眠が短くなる(空腹で目覚めるとかではなく)のが自覚でき、いろんなことが変わってくるようです。
    どれだけ消化に時間とエネルギーがかかるかということでしょう。私も人のことは言えませんが…。
    桃子さんのように文句も言わずコツコツ働いてくれているとも言えるし、桃子さんは身体を『野麦峠』(古いですが)並みに酷使していると言うこともできるわけです。

    返信
  3. 桃子

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨さん
    このままでは、心不全などの心臓疾患や生活習慣病も心配なので、通院日の診察・カウンセリングに加えて、栄養指導も毎回受けることになりました。

    返信
  4. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >桃子さん
    それがいいと思います。
    ストレスになると思いますが、続けることでストレス緩和になり、いろんなことが変わってくると思います。
    未来の桃子さんのために頑張ってあげてくださいね。
    大変なときは、ブログに書いてみんなで考えるとよいと思います。その軌跡がほかの人の励みにもなります。

    返信

翠雨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です