『借りぐらしのアリエッティ』翔くん型PTSD予防が必要な冨永愛さん

何か授賞されたそうで
そのために出席されてたのですが
PTSD解離人格
塩谷瞬の
二股騒動の被害者ですから
心の傷のほうはいかがですか?」と
質問が及び
 ―トラウマのことですね。
 ちょっとPTSD復活ですね。
 また消えるんでしょうが。
「心の傷は痛くもかゆくもないです」と
語ったそうです。
足早に会場を後にしたので
わかっているとは思いますが
 ―立場上言えないことも
 あると思います。
 わかってるなら問題ないです。
本気で否認してたら危ないですね。
PTSD研究家翠雨の日記
PTSD研究家翠雨の日記
両親の離婚や
大手術の前に
母親のいない淋しさを
おりこうに
【否認】している
翔くんは心臓が悪いです。
 ―心身症です。
アリエッティに出会って   ☚自然治癒力
走れるようになります。
 ―走れないと思い込んでた。
ありふれたフツーの
些細なことのように
思われることになかに
案外危険があります。
素直に生きることが
大事ですね。
 ―解離して暴走することじゃないですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です