暴走事故もホテル火災もこころより経済のPTSD否認うつ病治療の成れの果て

$PTSD研究家翠雨の日記
暴走や火災で
人が複数亡くなる事件が
相次いでいますが
 ―まるで
 人の命の軽さを     ☚人間の頭の軽さ
 笑っているようです。
高速バスにしても
過当競争による
破綻ですよね。
 ―無理がありますが
 ゼロ戦に乗るような心境でしょう。
しのぎを削っているのは
安さです。
人の命と経済が
天秤にかけられているのは
みんな知っていますが
言うのが
タブーになっている話です。
【否認】ですね。
精神的不調も
時間とこころを使って
対応すべきですが
「忙しい」
「そんなことしてられない」
「むつかしい」
「もっと簡単に」を
 ―合理性・科学性
追求した結果が
(科学はエセ科学ですが)
精神科通いです。
 ―苦悩に名前がついて安心し
 薬をもらって希望が持てます。
 不安は先生が除去してくれるから
 頭ごとあずけます。
 そのあとは
 判断能力が低下して
 異常に気づきにくく
 なります。
すべては一即多(一緒くた)で
めちゃくちゃなままです。
$PTSD研究家翠雨の日記
ここから
ポニョは家出しましたよ。
ポニョがかわいいから
流行るのではないのです。

暴走事故もホテル火災もこころより経済のPTSD否認うつ病治療の成れの果て」への2件のフィードバック

  1. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >Uパパさん
    そうでしたね。
    嘆いている間に、悪システムの上でサーフィン楽しんでる人がいるのでした…(ノ_・。)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です