アエラ「新型うつ」にしない子育て PTSD否認でっちあげ発達障害の実態

叱られるのを見るのが
嫌だからと
欠席する小学生が
いるそうです。
大人でも
その傾向はありますね。
それで
事勿れ主義になってしまうのです。
 ―そういうのを利用されてるとも
 知らずに。
ストレスに弱いのは
PTSD児ですね。
もちろんPTSD解離性暴君センセイは
いけませんがね。
「過保護母と強権父」も
言い得て妙です。
そのとおりだと思います。
 ―実はわかってるんですね。
 
そういう両親が
発達障害をでっちあげます。
「いくらやってもできないんだから
やらなくていいじゃん」母と
「うちの子は
軽度だけど
支援学校に入れます」父
 ―昔の養護学校です。
脳波検査勧められたら
(睡眠薬飲ませなきゃならないのに)
積極的に協力するし
暴君ですね。
愛情あふれる両親に護られた
幸せな子どもみたいに
ネット公開されて
子どもは地獄です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です