子どもの新型うつ病?(PTSD)で病院に行ったらアブナイ!

$PTSD研究家翠雨の日記
朝起きられないとかでも
 ―よくありますね。
病院に行ってしまえば
「起立性調節障害」と
診断がつき
 ―なんと11個の質問のうち
 3つが当てはまれば!
 身体疾患は除外されるけど
 心因はスルー
 (そんなの関係ない)
中度で
薬物治療だそうです。
どんな薬物で
コントロールするんでしょうね。
$PTSD研究家翠雨の日記
新型うつ病は
否定されちゃったから
 ―リカちゃん先生の
 コメントがないのが
 残念ですが。
朝起きれない
昼から元気な子って
いうわけですか…。

子どもの新型うつ病?(PTSD)で病院に行ったらアブナイ!」への2件のフィードバック

  1. あ*

    SECRET: 0
    PASS:
    子どものとき、私の場合は、普段は家より学校にいるほうがマシだったので、行きたくないことはありませんでしたが、朝は立ちくらみがありました。でも、親の手を煩わせたことはありません。朝、さっと起き上がれなくても寝そべったまま乾布摩擦、起き上がれたら少々ふらついても犬の散歩、ラジオ体操、朝食を摂り、登校していました。そんな程度の対処で何とかなるケースのほうが多そうです。

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ*さん
    学校に行こうとする一念の問題ですね。
    それを薬でコントロールしようとするのは、怖い発想ですよね。
    コメントいただくといつも、シンプルかつ核心的に理解しなおせて不思議です。

    返信

あ* へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です