大人のどらえもん学 陰陽五行説的PTSD克服ものがたり

$PTSD研究家翠雨の日記
どらえもんの
創作の源流ですが
Fなるものから
 ―藤と不二
 子と雄
 陰陽が発生してますから
一太極二陰陽
$PTSD研究家翠雨の日記
この底の
3つの部分になります。
 ―底を押さえれば
 世界が
 ガラリと変わるという
 哲学
PTSD研究家翠雨の日記
達磨大師という
エライ禅僧が
PTSD研究家翠雨の日記
親しみ易くされていくうちに
どらえもんになりました。
のび太は
冴えない男の子でしたが
だるまさんのような人になると
おばあちゃんに約束したら
どらえもんがやってきて
 ―強い願望は
 こころにどらえもんを呼ぶ。
 白昼夢は病気ではなく
 癒しの力があります。
 逃避ではないので。
その生活を
毎週全国の同級生に
隠さず
まっすぐ生きているうちに
 ―カッコ悪いですから
  耐え切れなくて
 普通は適当にごまかしますね。
しずかちゃんと結婚できました。
日本人の自己実現モデルです。
 ―脳トレより
 日常を大事にすることが
 重要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です