柔道女子で日本代表監督(39)らのPTSD解離性暴力指導も告発される

指導陣の
強化合宿などでの
暴力など
パワーハラスメント行為について
女子トップ選手
15人が
昨年12月
日本オリンピック委員会に
告発文を提出していました。
優秀な選手が
PTSDになったら
 ―そして連鎖したら
モッタイナイですね。
柔道なんて
非暴力哲学の具現化みたいなのが
暴力的なんて
やはり
PTSDは
究極の矛盾を作ってしまうのですね。

柔道女子で日本代表監督(39)らのPTSD解離性暴力指導も告発される」への7件のフィードバック

  1. タカ

    SECRET: 0
    PASS:
    どうもです☆記事読ませて頂きました!勉強になりました☆次回も楽しみにしています♪

    返信
  2. あ*

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨PTSD研究所さん
    香山リカ氏の実績から考えると、いかに「厳しい指導」も受ける側が「気だてのいいひと」(←香山リカ(著)『「気だてのいいひと」宣言!』)で、「愛」を感じ取れる感性があれば教育的に作用するとさえ言いそうで恐ろしく思います。つまり、セルフネグレクト(http://ameblo.jp/raingreen/entry-10824385272.html)のススメです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です