PTSD精神科薬害被害支援箱庭療法の事例発表

今年の学会発表は
終わりました。
翠雨PTSD予防&治療研究所
PTSDに
薬害が加わり
複雑化した
事例については
初めての発表です。
翠雨PTSD予防&治療研究所
一番信頼している
研究者が
座長でしたが
$翠雨PTSD予防&治療研究所
これへの
批判には
本人を
必死で庇う姿勢がありました。
被災地のこころのケアが
おかしいという話題も
一緒だから
しんどかったのだと思います。
「確かに
安易に
精神科にリファーする
臨床心理士もいるけれど」と
弁解されるので
「それがいかに多いか」と
反論
「象徴が使えない
発達障害が増えているという
愚説については
 ―私が抄録に
 「愚説」と書いた。
この頃は
修正しつつある」には
「それで済む問題じゃない。
これまでのことをどう責任とるのか。
どういう象徴のとらえ方してたか
 ―要するに
 本邦ユング派の象徴のとらえ方は
 間違っていたということだ。
明らかにすべきだ」と
反論したら
ちょっとバトルになりかかり
「二人で喧嘩しても
しかたないので…。
でも
言論封じと思われてもいけないから…」と
本音を
漏らされました。
せっかく用意した
象徴に関する分析の視点は
発表できず
 ―東洋思想的な解釈
悔いが残りますが
フロアーから
昨今の
薬害の問題はおかしいと思うと
言ってもらえ
治療経過については
意義があると
認めてもらえたので
まあよしとするか…という
感じです。
さすがに
私をこのまま帰らせては
いけないと思った
人たちが
呼び止めてくれて
怒りを
カウンセリングしてくれました。
今までで
一番ズドーンと
きました。
まだ未消化ですが
やめるわけには
いかないですね。

PTSD精神科薬害被害支援箱庭療法の事例発表」への4件のフィードバック

  1. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >精神科医ブログ、うつ病否定のPTSD研究者サイコドクターSさん
    今日は精神的にキツかったですが、先生はもっと忍耐を要求されていますね。
    もっと頑張れるはずだと今ちょっと反省しました。
    いつも励ましていただきありがとうございます。

    返信
  2. まきりんこ

    SECRET: 0
    PASS:
    わぁ(●^o^●)
    お疲れ様です♪
    今日行きたかったなぁ。
    こういうのが見てみたいです。
    この学会に私も入れる人になりたいなぁ…。

    返信

まきりんこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です