ジブリ『かぐや姫の物語』もPTSD克服物語

翠雨PTSD予防&治療研究所
公開されたばかりだから
主題歌くらいから。
 ―予告CMですでに公開
翠雨PTSD予防&治療研究所
♪今のすべては
過去のすべて
必ずまた遭える
懐かしい場所で
♪今のすべては
未来の記憶
必ず覚えてる
命の記憶で
$翠雨PTSD予防&治療研究所♪いのちの記憶
ネタバレも何も
ユング心理学的常識
集合的無意識前提の
物語です。
過去に
トラブルがあり
 ―トラウマは
 やりなおしのエネルギーを
 秘めている。
出会い直しが
行われたのです。
過去の問題を
生き直しているわけで
それが未来の平安にも
つながるのです。
$翠雨PTSD予防&治療研究所
多崎つくるの
恋愛がうまくいかないのも
過去に原因があったからで
大学時代の友人を
訪ねる巡礼の
 
 ―イスラムとかじゃなくて
 自分のセルフを訪ねる。
旅に出ました。
かぐや姫は
SF的に
 ―日本最古の個性化のモデルだから
  スケールが凄い!
   
地球と月を
往復したのですニコニコ

ジブリ『かぐや姫の物語』もPTSD克服物語」への2件のフィードバック

  1. まきりんこ

    SECRET: 0
    PASS:
    歌詞や台詞、脱ぎ捨てる着物の色まで、陰陽五行説満載の作品で、あと畑箱庭もありました!!
    そして、この記事を読み、そうか!普遍的無意識を歌っていたのか!下の層に降りていく感じがまさに表現されていたと思えました。
    感激し、こころが躍るシーンもありました。
    現在、死生学を学んでいますが、自分の中に死をどう位置付けるかや、レポートを書く参考になりました。
    生きることについても考えさせてくれ、とにかく最高でした!

    返信

まきりんこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です