睡眠薬依存症から認知症っぽくなったら優しいおばあちゃん子(36)でも撲殺してしまった

京都府城陽市で
82歳のおばあさんを撲殺したのは
孫の中でも
特におばあちゃん子で
長年ほぼ1人で
面倒をみていたという
孫の男(36)でした。
言って聞かせれば分かると
部屋中を
注意の張り紙だらけにしていて
おばあさんも
「覚えられん…」と
辛さを吐露しながら
必死で応じようとしていたようですが
処方された睡眠薬を
飲み過ぎて
入院するようになる頃には
 ―ODですね。
煙草の不始末でのボヤなど
トラブルを度々起こすようになったそうです。
こうなったら
優しい孫も
キレてしまいました。
 ―PTSD負の連鎖
クスリを安易に飲みすぎます。
最初は
眠れるようになったり
機嫌がよくなったり
集中力が高まったりするかもしれませんが
後は
このように
地獄をみます。
覚せい剤中毒の人に
説教するのは
空しいでしょう?
向精神薬に近づかず
間違って服用してしまった場合は
ゆっくり減薬
もとのPTSD治療をすることが
大事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です