桜宮PTSD解離体罰自殺事件で遺族が大阪市提訴

バスケットボール部主将だった
男子生徒が
体罰を受けて
自殺した事件で
顧問だった
元教諭(47)は
懲戒免職になり
傷害罪などで
有罪確定しましたが
 ―執行猶予中
生徒の遺族は
市を相手取り
損害賠償を求める
訴訟を
東京地裁に起こすようです。
公務員が
故意や過失で
違法に損害を与えた際は
国家賠償法の規定で
国や自治体が
賠償することになっているそうなので
これからは
採用試験では
PTSDチェックが
必要ですね。
大学は
入試に
人物評価を入れたいようで
方々から
バッシングされてますが
 ―当然ですが
一理あると
思います。
一生懸命勉強しても
PTSD発症すると
知識は全部飛ぶし
論理的思考もできなくなり
支離滅裂になりますからね。

桜宮PTSD解離体罰自殺事件で遺族が大阪市提訴」への4件のフィードバック

  1. 大高忠敬@元私の碇で沈みなさいっ!

    SECRET: 0
    PASS:
    入試に人物評価入れるのって悪くないけど中途半端なものになりそうで心配。
    そうなると面接をクリアする為の攻略本とか出て「テクニック」で面接クリアすればいいってなりそうだなぁ。
    それに今の時代PTSD持ち結構いそうだし、親がPTSDにならないように過保護な子育てしそう。
    ビジネス物の主人公ってみんなPTSDもちとかしか見えないし。
    長くなりすぎてすんません

    返信
  2. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >大高忠敬@元私の碇で沈みなさいっ!さん
    そこが難関ですね。
    過保護もダメと教えるとちょっとマシかな。
    甘やかしと保護の違いが分からない人が案外多いようですから。

    返信
  3. 大高忠敬

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨PTSD心理学研究所さん
    今の社会は子供を育てる環境じゃないもの。
    保護しようとしたら過保護になっちゃうんだよねぇ、甘やかすつもりじゃなくてもさぁ。

    返信
  4. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >大高忠敬さん
    社会適応させようとすると、過保護と虐待が漏れなくついてきますね。
    学校からも「病院で検査受けてインフルエンザでないことを確認してから登校させて下さい」とか命令されますしね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です