箱庭療法恐怖症のPTSD女子

http://tell-me.jp/q/534264?frm_id=pc_now_amebatopics
テルミ―で
セラピストにどう思われるか
怖いと
相談してました。
不登校も
発達障害扱いで
薬漬けじゃなくて
PTSDで
箱庭という方向に
戻れば
 ―「なれば」ではないのです。
いいですね。
このくらいの質問は
いいとして
治療状況をネットで書くと
治らないから
要注意です。
このあたり
心理療法の基本ですが
 ―発達障害ブームから入った人は
 抜け落ちてると思うから
「ネット」編の
応用ということになると
新しい問題です。
解離人格でなければ
友だちとの会話を勝手に
アップすることはないと
思うのです。
治療関係は
親密ではないですが
それより深い関係ですからね。
 ―親密で浅い関係に堕すると
 カルトになる。

箱庭療法恐怖症のPTSD女子」への2件のフィードバック

  1. まきりんこ

    SECRET: 0
    PASS:
    問題は自信のなさなのかなと思いました。
    自分に自信がなく、価値がない存在と思っているので、見られることで価値を査定されているような気がしてきて怖いのかもしれませんね。
    自分がいかに無価値であるか、治療者ならすぐに見透かしてしまうはずだという感じで。
    反応が返ってこない場所でなら恐れず主張できてしまうなら、やっぱり解離人格なのですね。

    返信

翠雨PTSD心理学研究所 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です