『明日ママ』はPTSD治療法森田療法的禅風

森田正馬が
 ―今年らしいお名前
考案した
神経症の治療法です。
眠れないとか
どもるとか
些細な身体症状を気にしすぎて
拗らせる
心気症とかは
小賢しいから
ダメなわけで
症状をありのままに受け入れるようにしたら
自然治癒力が作動して
嫌でも治るという
考え方です。
上から目線で
そんな説得しても
反感かうだけだから
そう心から思えるような
方法論があるわけです。
 ―入院して
 煩悩に真っ向から向かう。
 狂いそうになっても
 薬による緩和はなし。

『明日ママ』の子どもたちは
痛々しいあだ名を
 ―ポスト・ドンキ・オツボネ
 ダイフク・ロッカー・パチ
ありのままに受容し
これから
変容してゆくのでしょう。
ポストが
新入りドンキに言ってました。
 ―まだドンキを否定している時
「可哀想だと思った?
可哀想だと思う方が
可哀想だよ」

『明日ママ』中止を求める
大人は可哀想な人たちなんです。

『明日ママ』はPTSD治療法森田療法的禅風」への4件のフィードバック

  1. くぷ

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり翠雨先生好きです、、!(ごめんなさい)
    腫れ物扱いの方が可哀相でならないです。

    返信
  2. 大高忠敬@元私の碇で沈みなさいっ!

    SECRET: 0
    PASS:
    無闇に自然治癒力に頼りたがる奴たまにいるけどウチらの業界で自然治癒力とか無闇に言う奴って胡散臭がられるんだよねぇ。
    自尊心を見につけなきゃいけない時期にポストとかドンキなんて言われてた様な(つうか自分で言ってるのかwwww)奴がまとも育つたぁ思えない。

    返信
  3. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >大高忠敬@元私の碇で沈みなさいっ!さん
    南山堂医学事典には「自然治癒力」どころか「治癒」という言葉がないそうですね。
    自然治癒は西洋医学の敗北を意味しますから、当然です。
    自尊心の考え方もおそらく大きく違うのだと想像します。

    返信

翠雨PTSD心理学研究所 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です