『明日ママ』より暴力的な日テレバラエティ番組PTSD予防教育に悪すぎ

「絶対に笑ってはいけない
地球防衛軍24時!」が
BPO
(放送倫理・番組向上機構)での
審議対象になりました。
他局ですが
東京メトロポリタンTVと
サンTVが放送した
アニメ
「最近
妹のようすが
ちょっとおかしいんですけど」も
対象になっています。
PTSD予防教育というものが
必要で
映像は役に立つ
重要な教材の1つですが
何が良質な教材になり
何が教育に悪いのか
議論する段階にきています。

『明日ママ』より暴力的な日テレバラエティ番組PTSD予防教育に悪すぎ」への4件のフィードバック

  1. 大高忠敬

    SECRET: 0
    PASS:
    そんな事いってたら放映できるお笑い番組が笑点と大正テレビ寄席だけになりそうですっごく嫌なんだけど。
    今の日本人精神的に脆弱になってないか?、PTSDよりそっちが心配。

    返信
  2. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >大高忠敬さん
    TVにお守りされてる子どもが多いですから、見て驚愕しPTSDになるようなものは無い方がいいです。子どもに対しワクチンとしてよりも免疫破壊につながるような暴力性は問題です。

    返信
  3. 大高忠敬

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨PTSD心理学研究所さん
    地上波テレビ局が3か4くらいに減るよね(笑)。
    1日中時事放談みたいな番組やるんだろうなぁ、うっとうしいよなぁ。

    返信

翠雨PTSD心理学研究所 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です