PTSDを学ぶ学生さんたち佐村河内さんを再考し始める。

PTSDは
死ぬかと思うような体験が
トラウマになって起る
様々なストレス障害で
失立・失歩・失声・失聴…等
いろいろあるわけですが
失聴について
完全に聞こえなくなることもあれば
「耳がつまる」という人もいると言うと
「佐村河内や」
「報道だけだとわかりませんね」と
反応していました。
最後の嘘をどう考えるかは別として
PTSDに気づかず
問題をこじらせてしまうことの
 ―そういうことが案外多い。
恐ろしさを理解されたようでした。

PTSDを学ぶ学生さんたち佐村河内さんを再考し始める。」への8件のフィードバック

  1. RINKO

    SECRET: 0
    PASS:
    「スター、著名人、歌手、有名作家、経済評論家、政治家、財界…みんなゴーストライターのオンパレードだ」と書いてる文を読んだのですが、それで、ああそうか!十牛図は、家にたどり着く第7図で本来なら終わってもよさそうなところ、そこから更に超越した3枚の図が必要だったのは、かくあんさんがその事実に気づいていたからではないか、と思いました。
    かくあんさんの十牛図を創るに至った思いに想いを馳せます。

    返信
  2. RINKO

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨PTSD予防&治療心理学研究所さん
    かくあんさんは、分けられることに抵抗感がすごくあったのではないかという気がします。
    私が十牛図に魅せられたのも、最後にたどり着く図の境地を潜在的に(救いを)求めていたからだと思います。

    返信
  3. RINKO

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨PTSD予防&治療心理学研究所さん
    よって、自分自身はどこかに探して見つかるものではなく、いまここに存在しているもの、だったのですね。
    解釈は必要ないものでした。
    心理学を学んでいることはまだまだ牛を追うことだった気がします。

    返信
  4. RINKO

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨PTSD予防&治療心理学研究所さん
    うおぉ(゚Ω゚;) まだ先がある感じですね…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です