北星学園大学PTSD解離脅迫男氏名不詳のまま380人の弁護士が刑事告発

札幌市の
北星学園大学に
脅迫が相次いでいる事件で
 ―従軍慰安婦報道に携わった
  元朝日新聞記者への嫌がらせ
7日
全国の弁護士
380人が
札幌地検に刑事告発しました。
「こういう卑劣な行為
匿名性に隠れて
脅迫をする。
こういうことによって
大学の自治
学問の自由
言論の自由が損なわれる事態を
傍観することはできないということで
今回の告発に至った」そうです。
名前などは
わからなくても
告訴や告発はできます。
この世に
解離人格たちの
隠れ場所はないのです。

北星学園大学PTSD解離脅迫男氏名不詳のまま380人の弁護士が刑事告発」への4件のフィードバック

  1. くぷ

    SECRET: 0
    PASS:
     こんばんは。
     私は今回、ブログで話題にした本人と名乗る(←嘘であることを確認済)者から、氏名、勤務先、IP、メールアドレスを特定したと言われ、(何を、、かは知りませんが)、勤務先に通報すると言われました。
     そのメッセージは、返信不可です。何か言われるのが嫌な、小心者なんでしょう。
     別に何書いたとは思いませんが、「恨む」人は、英雄気取りであるため、何するか分からず、職場で仕事をするのもいまだに怖いです。何やら恐ろしげな人ってくるので、(あの人があれだったのかな、)と疑心暗鬼になります。
     翠雨さんの4-5月のブログ、読み直すと、なるほど、大変でしたね、、
     現実世界に本当に実害が及ぶことがあれば、即、告訴しようと思いま。
     今回は、「告訴」というキーワードを得て、私の心にも、平和がやってきたようです。

    返信
  2. 翠雨PTSD予防&治療心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >くぷさん
    ウソがバレているのに英雄気取りとは往生際の悪い小心者ですね。ストーカーの手口というのはなぜにみな金太郎飴みたいにそっくりなんでしょう。
    4-5月のブログは、既にいろんな分野の専門家が読んでくれていますが、まもなく法廷で学会で議論されることになります。

    返信
  3. くぷ

    SECRET: 0
    PASS:
     4-5月の頃は、なんか翠雨さんに大変なことが起こっていながらも、翠雨さんならば大丈夫かな、などと妙に安心感も感じていて、あまり十分なお見舞いできず、申し訳ありませんでした。
     自分の生活エリアを特定し、通告した(通告しますよと予告する)、と言われる恐怖がこれほど大きいこととは、当時まだ私も分かっていないところがありました。
     脅迫ですよね、日常生活を脅かしますよ、という。
     おかげさまで、私はブログ書く気がまったくなくなってしまい、ひとつの場所を失いました、、(・・。)ゞ
     司法による適正な判断がなされることを、心より願います。
     昨日は、当直明けのひどい睡眠不足状態での投稿で、誤字脱字多くすみませんでした、、、当直の時も、ストーカーのような悪夢見まくりなんですよね、、、投稿後、気絶したように眠りました。

    返信
  4. 翠雨PTSD予防&治療心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >くぷさん
    いろいろとお気遣い下さっていたのをよく覚えています。有り難かったですし、おかげさまで短期間に解決策を見つけることができました。
    あとは裁判所にお任せです。
    気味が悪いし時間を割かれて業務妨害も甚だしいので、眠りは大事ですよね。私も夢見ました。見たこともないのに見るのだから面白いですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です