血液検査を受けてはいけない!PTSDがアルツハイマーになる。

アルツハイマー病を
発症する前に
原因物質が
脳内に蓄積しているのが
血液検査で
判定できると
国立長寿医療研究センターと
 ―長寿にしないための医療研究?
島津製作所の
 ―田中耕一さんの技術の悪用
研究チームが
発表しました。
健康診断などで
数千円で検査できるようにしたいなんて
親切ごかしも甚だしいです。

実現には5年くらいかかるそうですが
その後は
予防薬を飲ませたりして
本物の器質的脳病をつくるんでしょうね。
 ―使い古された手口
ヒドイ話です。
科学論文って
どうしてこんなに簡単に
査読が通るんでしょう。
羨ましすぎるしょぼん

血液検査を受けてはいけない!PTSDがアルツハイマーになる。」への5件のフィードバック

  1. あ*

    SECRET: 0
    PASS:
    特に簡単に査読が通るということは、ありませんが、
    「こういう観察/観測/実験または思考実験あるいはコンピュータ・シミュレーションをしたら、こういう結果になりました。
    論文筆者らは、こういうふうに解釈しました。
    この解釈が正しいとすれば、こういうことが予想されるので、こういう研究が将来の課題になる」といったことを書いて学界内で知らせる報告書が科学論文なので、
    そういう論文を書くのは、カネをめぐる裏があると思われても、バカじゃないかと思われても、査読は通ります。
    内容の評価は、読者各人がすることです。

    返信
  2. 翠雨PTSD予防&治療心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ*さん
    全てが実に羨ましいシステムです。
    殊に「解釈」なんかは、まず通らないですね。
    毎日ここに書いているような内容ですが、我田引水と書かれてしまいます。
    裏とつながっている場合は、解釈はし放題なんですけどね。馬鹿じゃないかというのは査読者から投稿者にだけ直接伝えられます。

    返信
  3. あ*

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨PTSD予防&治療心理学研究所さん
    『アルツハイマー、血液で判別?』
    http://amba.to/1vlAQ0y
    「こんなマーカーで
    アルツハイマー予備軍に
    されるのは嫌です」
    …この先生、正直ですね。私も嫌です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です