スキージャンプの銀メダリストも断食(PTSD予防と健康の秘策)

ノルディックスキージャンプの

14年ソチ五輪銀メダリスト

葛西紀明(43)さんが

都内で

今季開幕に向けた会見に出席

「体重がなかなか落ちなくなってる。

食事を制限するのが辛い。

もう4回断食をやってる」と

語りました。

1回の断食で

3日間食事を取らない方法を

6、7年前から取り入れ

年を追うごとに

回数を増やしているそうです。

「精神的に研ぎ澄まされるし

ジャンプに集中できる。

ダメージはないです。

逆に体から悪いものが排出される感じがある」と

説明しました。

断食でなんでも治りますが

できない人のために

箱庭療法等があります。

 

COrXnxgUAAAhgwb

こころには

言葉の届かない世界がありますからね。

 

スキージャンプの銀メダリストも断食(PTSD予防と健康の秘策)」への2件のフィードバック

    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます。
      ゆっくり読み直します。
      書いたことをすっかり忘れていることが多いのですが、『いいこと書いてたんだね…』と自画自賛も多いです(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です