息子が<尼崎脱線>PTSD自殺の母親も薬漬けで寝たきりのひどすぎる精神科医療事情

2005年4月に

兵庫県尼崎市で起きた

JR福知山線脱線事故で

大学生だった息子さんは

首を捻挫し

2か月後に

凄惨な事故現場を思い出すようになり

パニックで電車に乗れなくなって

PTSDと診断され

約3年半後に命を絶ちました。

 

お母さま(71)は

息子さんを救えなかった自分を責め続け

PTSDやうつ病と診断され

通院以外の外出がほとんどできなくなり

12年4月には

治療薬の副作用で体調が悪化

現在は

1日の大半を睡眠薬で眠って過ごしているそうです。

 

AS20140727000303_comm-300x2091-300x2091-300x2091-300x2092-300x2091-300x2091-300x2091-300x2092-300x2091-300x2091-300x2092-300x2091-300x2091-300x2091-300x2091-300x2092-300x2091-300x2094-300x2091

 

明らかなPTSDならば

精神科に行かないでください。

 

予後が悪すぎるのは

もはや常識なのですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です