「いい年こいて、仕事しろよハゲ」auショップ店員もPTSD解離バカッター

 

東京都中央区にある

携帯電話販売店

「auショップ」の

公式ツイッターアカウントが

2016年2月2日

「マジ頭にくる」

「仕事しろよハゲ」などと

投稿していました。

店舗スタッフが誤って

投稿したものだそうです。

「いい年こいて、仕事しろよハゲ」auショップ店員もPTSD解離バカッター」への12件のフィードバック

  1. franoma

    2分23秒:
    「掴む事できなくなった両手は…」
    「にしこくん」が象徴しており、我が家でも「加害者としてのPTSD」オヤジ対策に万策尽きてからローティーンだった息子がしきりに「買って〜」と言うので、何点か買いました、「にしこくん」グッズ。もう打つ手はなく足だけあって、逃げ足は早い、ゆるキャラさんです。三好輝氏も「にしこくん」ですね。

    それとは対照的に、香山リカ氏はイメチェンして解離言動をおやめになる選択をなさったようです。
    https://twitter.com/franoma/status/695764012160520193
    まだ定年退職まで十年くらいあるのですから、辞職なさらないなら立ち直る必要がありますよね。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      集合的無意識が生み出すものはよく出来ていますね。

      香山リカさんは仮面もとれてますね。
      今にして思えば、極限まで行き着いた反動かもしれません。
      名前も返上したらいいかもと思いました。

      返信
      1. franoma

        美内すずえ(著)『ガラスの仮面』というのがあり、一読に価するマンガです。めちゃ長いので買うと大変ゆえ電子書籍化していただければ、置き場所に困るビンボー人にも吉です。人によっては、手塚治虫の全作品を揃えるよりも『ガラスの仮面』を奨めるくらいの作品です。PTSD問題を扱っているからですね。

        実は、このことは、象徴天皇陛下は「ただの象徴」なのだから「役者」がやればいいじゃないかという解離した発言に対する答えでもあるのです。仮面は、ガラスゆえ崩れます。anarchy girlさんも、エンパスを気取っておいでですが、エンパスのストレス脆弱性は、PTSDゆえの弱さに過ぎないのです。もっとも、厚顔無恥になるよりはマシな状態とは言えますが。

        返信
        1. wpmaster 投稿作成者

          随分昔に、なぜか患者さんが急に貸してくれました。
          物語の世界にはなかなか入れない性格なのですが、夢中で読めた数少ない漫画です。
          うろ覚えですが、PTSD問題が濃厚だったからでしょう。未完なのもその昇華の姿を提示しようとしているからなのだと思いました。

          私もその「気取り」を感じます。
          「エンパス」の仮面は脆いガラス製ですね。

          返信
      2. franoma

        http://ameblo.jp/kanosisters/entry-12125304766.html#c12819380594
        にコメントNo.4
        4. しゃぶしゃぶ賛成です。
        しゃぶしゃぶ鍋は、人類史の金字塔のひとつと言えます。
        あ* 2016-02-05 19:06:57
        できました。要するに、「新型うつ」や「発達障害論」の発明は、しゃぶしゃぶ鍋とは対照的に人を不幸にする(=人類史的なPTSDを悪化させる)ので、人類史の金字塔には成り得ないということです。

        返信
        1. wpmaster 投稿作成者

          叶姉妹のところにもコメント!
          行動範囲が広いですね。

          発達障害論は「禁じとう」ございます(笑)

          返信
  2. franoma

    また今、思ったので書いておきますが、私個人的に注目している企業が何社かあるのですが、そのうちの一つがこの会社です。
    http://www.meidensha.com.cn/index.html
    「マジ頭にくるわー。いい年こいて。仕事しろよハゲ」と中国人従業員に思われていると危険です。つまりPTSD予防が必要です。「転ばぬ先の杖」と言いますからね。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      「重電」の老舗ですね。
      風力や太陽光の電力変換装置等で環境貢献ビジネスを展開されているのは頼もしいですね。

      返信
      1. franoma

        環境貢献ビジネスの展開は頼もしいのですが、「好事、魔多し」ということで、PTSD予防が大事だと思う次第です。何語で見ても、社長さんのハゲ頭だけが強調されていますので、社長さんは、謂れのない反感を買って、暗殺されたりしないように、気をつけないとなりません。

        返信
        1. wpmaster 投稿作成者

          そういうことでしたか。
          わかります。
          悪目立ちは避けたほうがいいです。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です