「JR福知山線脱線事故PTSDによる自死」としか認められない苦しみ

息子さんは

JR脱線事故PTSD

自死されたのに

犠牲者の名前を刻んだ碑に

名前がありません。

(原則として

直接亡くなった106人が対象)

 

「不条理な死に変わりはない。

事故が原因で死んだ命に

心を寄せてほしい」

「事故で直接亡くなった方も苦しんだだろうが

息子が

3年半のたうちまわった苦しみも大きい。

命を差別せず

人間らしい対応をしてほしい」

 

 

やっと

「事故PTSD後の自死」と報道されるようになった段階で

(それまではこれすらタブーだった)

 

yjimageS1SYZTT2-1

AS20140727000303_comm-300x2091-300x2091-300x2091-300x2092-300x2091-300x2091-300x2091-300x2092-300x2091-300x2091-300x2092-300x2091-300x2091-300x2091-300x2091-300x2092-300x2091-300x2094-300x2091-300x2091

うつ病や発達障害の流行直前に

一瞬注目されかけたPTSD理論が

まだ常識になっていません。

 

45609f75797bab24d9b77fad297a5abe1-300x1621-300x1621-300x1621

ジブリを観ている子どもたちには

1つの物語に見えるので

お母さんの苦しみは

無理なく理解できるのでしょうがね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です