覚せい剤依存症(PTSD)の清原和博にも向精神薬断薬時と同じ離脱症状

離脱症状が出始めているそうですが

落ち込みくらいなら

耐えるべきでしょう。

「田代まさし」の画像検索結果

「田代まさしベゲ...」の画像検索結果

赤玉に置き換えると

(身体依存性がある)

余計にやめにくくなるんでしたね。

処方は

親切ごかしです。

専門家の必殺技です。

 

覚せい剤依存症(PTSD)の清原和博にも向精神薬断薬時と同じ離脱症状」への2件のフィードバック

  1. franoma

    「落ち込みくらいなら
    耐えるべき」
    という点に同感です。
    そして、解離せずに踏みとどまることも不可能ではありませんので、一度、キレてしまっても反省し、何度でも反省し、心身を鍛えて解離しないようにすることがPTSDに対処する唯一の道でしょう。PTSDによるストレス脆弱性から、踏みとどまることができない状態であれば、保護室( http://bit.ly/1T1zaVc )に入れるのが妥当です。

    クスリの置き換えは、間違ったアプローチです。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      田代さんもコメントしていましたが、この部分を言っておられなかったようです。
      (カットされたのかもしれませんが)
      一番伝えてあげるべきことなのにと思って書きました。

      「保護室の正しい利用」ももっと考慮されるべきですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です