PTSD解離人身事故等で今日の南大阪は「厄日?」

「学校行こうと思ったら

阪和線、環状線遅延。

バイト行こうと思ったら高野線遅延。

なんなんwww

(あいぽんさん)

クリックすると新しいウィンドウで開きます

今日は「厄日か?」という

書き込みもありました。

yjimageF75KIO3J

時代は変わったように見えても

無意識は

陰陽五行説のままです。

 

PTSD解離人身事故等で今日の南大阪は「厄日?」」への2件のフィードバック

  1. franoma

    「時代は変わったように見えても
    無意識は
    陰陽五行説のまま」
    という点に同感です。
    私の亡き父も「隠れキリシタン」状態でしたが、
    それを知っていたので、第三子がブドウ児で流産した母のトラウマに気づいて、共に日々働く従業員と一緒に奈良へ行き、飛鳥美人のポスターを買って仏間に飾ったのです。五色の吹き流しが日本人には必要です。拙ブログ記事
    http://ameblo.jp/aya-quae/entry-11791667242.html
    に書きました。明治維新の評価は割れるでしょうが、明治維新によって、海賊をやめて海軍になったのですから、「戦争法」も踏みにじる分捕り合戦に今さら参加するいわれはないのです。蓋し、一族郎党が彼ら西洋白人に皆殺しにされても。実際、彼らの手でトラウマ複合体を肥え太らされた元夫は「お前ら殺してやる」と殺害予告をしたまま野放しになっていますが、私どもは、日本語と日本文化、各人の「内面の自由」と「教育の自由」を手放しません。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      加害も、弱いがゆえの無自覚な過剰防衛であるという視点を思い出させていただきました。
      病理ということなのでしょうが、人間存在の宿命的な「悲哀」と受け取り直すことができ、対応は、刺激になる日の丸より吹き流しにしようと思えます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です