2016・4・6 東武東上線でPTSD解離人身事故による遅延中

23:08頃

下赤塚~成増駅間で

発生した

人身事故の影響で

池袋~和光市駅間は

運転を見合わせています。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

夜遅いと

「点検」「確認」では

ごまかせないから

そのまま伝えるのかな。

 

 

2016・4・6 東武東上線でPTSD解離人身事故による遅延中」への12件のフィードバック

  1. franoma

    隠蔽、差別、被差別者の棄民が続きます。
    それを止めるしか未来は開けません。

    https://youtu.be/1Xw4fZMurEg
    この「歌の心」を蓬茨霊雲師もご理解くださり、私は
    定光寺( http://bit.ly/1RYIh6K ) にて師と話し合いながら
    紅葉を一緒に拾い集めました。

    Was bedeutet das Leben fuer Dich?
    http://bit.ly/1Xi3Q3q

    It doesn’t matter who you are.
    http://bit.ly/1N9zryD

    ということですね。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      妙心寺派ですね。
      「雲師」というのは「雲水」つながりの敬称なのでしょうか。
      雲水はよい命名だと思います。

      そういう場所に「庭があります!」(万能細胞のようなものがあります)と言いたいです。
      古層まで遡れば、地中海人で充分だし、地球の庭にたどり着いてつながれば平和になりますね。

      返信
      1. franoma

        お返事、ありがとうございます。実は、「雲師」というのは誤変換のなせる技なのですが、
        味わい深い誤変換なので、そのままにしました。
        正しくは「霊運」師=先生です。

        古層まで遡れば「地中海人」=「瀬戸内海人」で十分ですし、
        師は、日本海の荒海しか知らないと仰いましたが、
        海は天啓の海でもあり、魚介類の和食が大好きで
        魚介類の内臓もパクパク、コーヒーもごくごく…で
        どちらか、あるいは両方の所為で膵臓をやられたかも知れません。
        定年退職で学部長だの教授だのを辞められたら、
        赤外線観測からダストについてモデルのパラメータを固定して
        ダスト入りの降着モデルを作りましょう…という話をして楽しみにしていらしたら
        在職中に急死なさいました。何しろ、降着モデル(理論)はパラメータが多すぎてダメであり、パラメータを減らすための安定性に関する理論か、多波長観測によるパラメータ固定が必須だと
        1980年くらいから、話してきたのです。
        やはり学部長なんか押し付けられたからストレスが大きすぎたかも知れません。
        ずっとずっと定年退職が楽しみだったのに
        お気の毒なことでした。

        定光寺の庭は
        「無邪気、天真爛漫」(ラテン語 candidus )
        庭というとカンディードの庭を連想して、
        http://bit.ly/1Si2VM4
        最後の一文を
        「幸福な者たちとは、確かな」学問の「絆に結ばれ、悪しき争いに引き裂かれない」caritas「によって、いまわの日まで離ればなれにならぬ者たちのこと」
        と書き直してみました。
        山の学校が良いと思います。
        http://bit.ly/1S0MO8B

        cāritās
        http://www.kitashirakawa.jp/taro/?p=79

        拙ブログにも書きました。
        http://bit.ly/1TFhNJO

        この幼稚園の園長先生はラテン語歌詞の作詞者だそうで
        http://supersmashbros.wikia.com/wiki/Super_Smash_Bros._Brawl_Main_Theme
        スマブラのファンであるお子さまたちから
        なかなかモテモテです。

        お子さまから嫌がられるような先生や
        お子さまを萎縮させて、個々人がその子らしく
        のびのび育つのを阻害するような先生は困りますね。

        返信
        1. wpmaster 投稿作成者

          古事記は瀬戸内海人の話のようにも読めますね。
          地中海の哲学も瀬戸内海の哲学もローカルでありながら普遍的です。

          私も膵臓に気をつけなければなりません。
          少し前までは「〇〇が終わったら」等と考えて楽しみにしたりしていましたが、「老後」すらないと思うようになりました。
          死ぬまで働き続けるような気がします。
          余計なストレスをかけられず、山の学校で学び続けられる人生は豊かでよいですね。
          そういう子どもたちが増えれば、なんちゃって学問をベースにした発達障害論を根気よくていねいに諭してくれるようになると思います。

          恋愛や神との関係について書かれたことは、学問上のこととして捉えたほうが私にとっても実際的でわかりやすいです。

          返信
          1. franoma

            学部レベルの研究=卒論としては、現代おフランス人が真剣にタコ焼きを焼く件について論じることもできます。

          2. wpmaster 投稿作成者

            古事記的には「明石焼き」がお勧めです。
            最近は瀬戸内海のタコよりアフリカ産が選ばれているそうで、これも含めてオモシロイ現象かと。

  2. franoma

    僕らは小さな象
    アフリカの象なんだぞう
    ほら 
    見てよ
    かっこいいリズムに乗り…
    って
    どなたさまの歌詞だったか。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      音楽を聴いてビックリ!
      有名な音楽でしたが、こういう歌詞だとは知りませんでした。

      ハル・デヴィッド氏みたいですね。

      歌詞を書くにも、普遍的でシンプルな物語を思い浮かべるのがコツと書かれていて、やはり哲学的です。
      引用に使おうと思います。

      返信
  3. franoma

    古事記的に明石焼きというのは、当然のことです。明石のタコは高くなったので、アフリカのタコさんに人気が出てきたのは仕方ないことです。

    替え歌で「アフリカのタコさんだよ〜」と歌うと吉かも?

    返信
      1. franoma

        実は、近所のスーパーマーケットで
        http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13108690833
        タコが売れていまして、明石のタコとは「歯ごたえ」が違い、噛むほどに味わいがあるタイプではないと言われていますが、私はまだ味見していません。

        漁業資源を枯渇させないように注意しつつ、たこ焼きの具として日本でもパリ( http://ameblo.jp/maamin-porcelarts/entry-11729317043.htmlhttp://ameblo.jp/levagabond/entry-12146129796.html )でも活躍(?)していただければ、タウリンたっぷりで白内障予防にもなるかなと期待しています。

        返信
        1. wpmaster 投稿作成者

          パリでは6個1000円ですか。
          日本でも明石から遠くなるほど高くなるようです。
          たこ焼き屋さんの奥さんも明石ダコは柔らかいのでとおっしゃっていました。

          2013年に乱獲でモーリタニア産になったと書いてありますが、今また「モロッコ産」が多いようですね。
          エビも(ニッ〇〇だったような)が根こそぎ獲ってゆくと西アフリカで(話は大きいかも)聞きました。
          自宅では「長崎産」をお造りで食べますが、しっかりしています。
          タコではないですが「太平洋沖合北部で漁獲」等は避けてます?
          白内障予防になるのですね。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です