バングラデシュで邦人7人死亡『コントレール』型PTSDの負の連鎖予防中

日本人もよく訪れる

バングラデシュのレストランが

武装グループに襲われ

治安部隊との激しい銃撃戦で

日本人も7人が死亡しました。

 

建設コンサルタント会社

「アルメックVPI」の男性社員(32)の父(72)は

「皆に好かれるような仕事をしていたので

こんなことになるとはというのが今の心境。

どんな形でもいいから

とにかく生きて帰ってこいというのが親でしょう」

 

 

8717057d1d308f53a7eee6d30714fd78-1-1

 

理不尽なショックを受けた

遺族もPTSD発症リスクを負わされます。

 

婚約者がいて

来年にも結婚する予定だったそうです。

 

見えない負の連鎖を断ち切るには

PTSD予防しかないですね。

 

20160416003110

 

無差別殺人事件の余波で

ドラマが生まれることを

NHKも示していましたよ。

 

CkkokoHVEAAeMDT

 

過食症やサイバーストーカーは

PTSDの合併症です。

 

何の原因もないのに

こうはなりませんよね。

 

 

バングラデシュで邦人7人死亡『コントレール』型PTSDの負の連鎖予防中」への2件のフィードバック

  1. franoma

    PTSD予防が何とかなると良いと思いますが、
    私も先が長くありません。
    知能犯の完全犯罪者が
    勝利しつつある世界情勢です。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      本来であれば、PTSD予防中という意味で書きましたが、国にも被害者にもその自覚がないのが問題ですね。

      明日のことは何もわかりませんが、出来る限りのことはしておこうと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です