逮捕に至る病「窃盗症(クレプトマニア)」とAI百合子

窃盗で何度も実刑になるような病を

万引きを繰り返す85歳について

弁護士は

― 弁護士の理解では①不治の②依存症

「窃盗症」のためコントロールできないと主張

窃盗症と呼ぶのだそうです。

安直な症状名には

不登校状態だから「不登校」

普通に食べないから「摂食障害」

原因が不問にされているものが多いです。

どう考えても無関係な理由づけをした

― 発達障害とか

PTSDがほとんど

― トラウマが癒えると治る

年齢から認知症も疑われそうですが

法廷で

防犯カメラ映像が流され

― 買い物かご入れたトートバックのなかの一部の商品を万引き

「あなたが話した内容と違う映像が写っていました。

これはうそを話したということですか?

それとも、記憶違いということですか?」

<記憶通りのことを話したと思います>

<私はトイレに行きたかったんですが

店員に『荷物は預かれない』と言われて…

物をもって店を出たのは事実だけど

仕方なかったんです。

その後、警察に声をかけられて

私は何度も『払います』『払いますから』と伝えましたが

『外に持って出たからだめだ』という風に言われました。

万引きしようと店に入ったわけじゃありません>

AI百合子チックだとおもいきや💦

なんだか深いところでつながっているらしく

PTSDですからね。

……知事やってる場合じゃなくてクレプトマニアかなにかのケア、治療が必要なのでは… https://t.co/wpo01C62ri

本日、告発されたそうです(>_<)

首席で卒業しましたの一点張りは

おまわりさんには通じないでしょうね。

①高くて②ダサいお衣装が基本💡

夏に向けて収監準備も大変そうな世に棲む予定者リストのみなさま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です