不治の腎臓病にするためのサプリメント?紅麹問題もPTSD否認薬害問題

昨日

横浜市で開かれたシンポジウムで

副理事長が発表した内容

紅麹の成分を含む

サプリメントを摂取した人

腎臓の病気などを発症した問題      ⇐急性症状

慢性腎臓病のような状態になっている」と   ⇐慢性化

発表しました。

腎機能のデータが報告された105人のうち

およそ85%にあたる90人は

治療を始めて1か月以上たっても

腎臓の機能が正常にもどらなかった。

 

これでは小林製薬が悪いようですが

インターネット上では既に

自己限定性疾患

自覚としては

未病を治すつもりで  @東洋医学

― まだ疾患とも言えない段階

健康のために紅麹サプリメントを摂取し

― 脾臓や胃の機能を改善したい。

無自覚@習慣 として

スタチン等を摂取していて

― ① コレステロールを低下させたい。 ②アルツハイマー病を予防したい。

―――  ①が脳に影響するとする都市伝説②は学会すら否定してますが…

薬害により複雑化したものと認識されています。

医療に期待できないので患者が自己管理する時代

― 患者をパーツじゃなくて全体的に診る。

西友 - スクリュードライバー 350ml | SEIYU

部品の寄せ集めがアルコールになる⁉みたいな🍸カクテル🍹処方世界

結局は

精神科の薬害問題と同じ構造です。

食べ合わせくらいは考えますよね。

― 学校給食や病院食で破壊された…?

― ― 栄養士が計算するからカロリー等はあってるでしょうが…

 

小林製薬と紅麹は

最近の傾向として

伝統食や伝統文化を破壊するために

ワザと言いがかりをつける場合も目に余る。

ハイエナのような被害に遭ったのでした。

ハイエナのイメージ|よーよー

不治の腎臓病にするためのサプリメント?紅麹問題もPTSD否認薬害問題」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン

    そうですね。
    改善したくてお薬を飲んだのに、改善するどころか悪化してしまったというのはよく耳にします。
    向精神薬も同じです。
    眠れないから、お薬(ベンゾ)を長期に渡り沢山飲んでしまうと、いずれもっと眠れなくなります。

    服薬を何十年も続けていると、今度はお薬を辞めようと思っても身体中に、特に五感にあらゆる離脱症状が現れて、普通の生活が出来なくなります。身体だけでは無く、こころにも問題が生じる様になり健康的精神活動が出来なくなって対人関係に大きな問題を起こしてしまう。

    これは中々気がつき難い/気がつかれ難いのですが、向精神薬依存症から回復❤️‍🩹する際にはかなり多く起きています。多くの日本のベンゾ研究をしている人たちは身体症状しか注目していないのです。当事者は簡単に言語化出来るからね。そして、その何十年の服用で肝臓や腎臓という普段は大人しくしている臓器がじわじわとダメージを受けてしまう….でも大抵、断薬して健康な食生活を送っていると回復していく様子です。
    でも、身体症状よりももっと辛いのが心的症状なのです。こころが悲鳴🙀をあげているわけですから、真っ当な対人関係は成立しないのは当然ですよね。
    以前、とある日本の減断薬の会に参加したときに、こころのことを話始めたら、「ドラゴン🐲さん、ここでこころのことを話すのはやめてください。」と言われ、更に、「認知行動療法は効かない」と論文もって行ったら、「ドラゴン🐲さん、やめてください。」と追い出されました(笑笑)。日本に日本人は己のこころを観たくないみたいですね。まあ、それは良いとして、そうそう、amebloを再開しました。これからトラウマ病をどうやって克服していけば良いのかをドラゴン🐲目線で書いて行こうと思います。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      眠れるようになりたくて飲んだ@急性症状 のに、もっと眠れなくなる@慢性症状 なんて辛すぎますね。
      しかもそんなことは序の口@地獄の一丁目とは…(>_<) 研究者は聴き取りしかしないから、その全体像がみえないのですよね。 吉野医師もYouTubeの解説のなかでそんなことを言ってました。依存症は【否認】の病ですからね。全体像が見えにくくなる話しかしません。
      治療同盟=(治らないための)共犯関係成立です。

      減断薬の会に及んで、こころをないものとして扱うのは何なのでしょう?
      問題意識が高そうな団体なのに、意識の方向が違っていたのかもしれません。
      最近はあまり活動を耳にしません。

      amebloはパワフルに再開ですね🎉🎉🎉
      とても具体的でわかりやすいです。
      この問題を内から見る視座はやっぱり違います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です