【ススキノ事件】裁判所も直視できないPTSD解離性人格崩壊の様相

ススキノ事件は

2023年7月

札幌市の繁華街ススキノのホテルで

頭部のない男性(当時62)の遺体が発見され

親子3人が逮捕された。

猟奇的な事件

解離してしまうと

人のこころを失うので

残虐なことも平気になる。

― 平気症を促進する💊もあるPTSD否認薬害時代

やっと刑事裁判が始まっても

犯行事実を説明しようとする検察に対し

裁判長が「そんなに詳しく読み上げなくても」と異例の指摘をするほどです。

裁判制度を根底から覆す威力がある。

精神科医の父親によると

実行犯である実の娘は

18~19歳の頃から自殺未遂を繰り返し

自殺願望が強い。

幻想世界のなかでかろうじて生きていたので

「瑠奈は死んだ」として

― 耐えがたいトラウマエピソードは他人事とした。

自らを「シンシア」などと名乗るようになった。

― 別人格として生きている。

24人のビリー・ミリガン 下: ある多重人格者の記録』|感想 ...

「妄想を否定することはしない」ようにし

精神が不安定になるから

― 妄想という防衛機制 は脅かさないという信頼関係

PTSD@統合失調症にみえる を

治癒させる選択はなかった。

希望はできるだけかなえるようにしていたところ

「本人の命に関わることや他人に迷惑がかかる行為は断っていた」

事後報告を受け

反対されることはわかっていたから

思考停止

「とんでもないことで言葉を失いました」

【解離】した。

自首を促すことも

「『シンシア』にとって我々は他人です。

問いかけは通用しないと思った」

通報することもできなかったそうです。

「私の手で警察に突き出すのは

娘を裏切るような気がしたから」

― このことで傷つくのがオソロシイ

成るようになると

ネガティブな努力ながら

― 本来のポジティブな意味

PTSD研究家翠雨の日記

自力を尽くして

天命を待つ

裁きを天に任せる心境だったのでしょう。

時間の問題と諦観

人が壊れていく様子を見るのは

PTSD由来の重度の解離

それほどおそろしいことだということですね。

それで…

世の中には薬漬け一択が蔓延しているのかもしれません。

よいことをしている意識もここから?

【ススキノ事件】裁判所も直視できないPTSD解離性人格崩壊の様相」への12件のフィードバック

  1. ドラゴン

    そっか….
    別人格に接近しても無駄であると…..

    シンシアさんに付き合ってた精神科医の父親。

    言葉が出て来ないです。

    返信
  2. ドラゴン

    やっぱ、もう少しだけ書かせてください。
    人格が確実にスプリットして、そのスプリットしてしまった人格さんが脳内会議をしなくなってしまった結果がルナさんのこの怖い犯行への暴走と考えてよいのかな?

    返信
  3. ドラゴン

    という事は、どんなに別人格を宥めても、完璧にスプリットして話さなくなってしまった人格さんを変容させる事は不可能という事になりますね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうなりますね。

      逆手をとって、親子の関係を超えて、上下(宥められていると感じた女王さまは💢)自他の区別もなく@純粋経験 古沢平作的に蕩かす手法の独壇場です。

      返信
  4. ドラゴン

    古沢的蕩し手法で考えれば、時折出現する人格Aさんを徹底してモミモミして、同時進行で、反社会的行為に暴走しようとする人格Bさんをモミモミして、両人格さんたちがリアルな情動を純粋経験出来れば、少しずつ両者が話し合いを始める可能性が出て来るということなのでしょうか?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      『北風と太陽』の太陽みたいなポカポカな熱で(少し離れたところから)飴玉を溶かすようなイメージなので、あんまり触っちゃいけないのです(^^♪
      あとは、人格で区別しないで丸ごと(父性<母性)温めます。

      返信
      1. ドラゴン

        あまり触らず、ウルトラマンビームを送って解かす感じ。そして、人格さんを区別することなく両者に笑顔で接すること。了解しました。

        返信
  5. ドラゴン

    日本語も英語も語彙が少ないドラゴン🐲さん。
    優しい言葉でヒカリ光線を送ることに四苦八苦しているんです。
    いや、語彙はあるのかもしれないけど、情動経験を回避することを強要されていた私は、AIハルシネーションみたいに言葉の繋げ方が支離滅裂になっちゃう💦
    これが悩みのタネ💦
    でもガムバル🙌

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です