『デカンショ節』で観る『君たちはどう生きるか』

歌詞はたくさんあるのですが

50選以上

上位10選のなかから

更に秀作を選び分析しました。

田舎の得て公🐵が

丹波篠山 山家の猿が

東京で演技するのは

花のお江戸で 芝居する

おもしろいね~ と眺める歌です。

よーいよいデッカンショ@集合的無意識のお囃子

デッカンショって何ですかぁ?ということですが

表向きには

こうしてデカセギの話をしているのですが

東京がデカセギ所

― 阿漕な商売横行中

デカルト・カント・ショーペンハウエルの略でして

デカンショについて – 丹波篠山 -動画で味わう日本遺産-

丹波と京都は哲学だ。 | 兵庫五国連邦(U5H)

河合隼雄が丹波篠山生まれということは

もうどーでもよい時代になったらしい(^^♪

デカンショデカンショで 半年暮らす あとの半年 寝て暮らす♪

哲学と瞑想の日々

― 眞人もPTSD予防中そうなった

学生生活(大正11年)▷一高生の「デカンショ節」 | ジャパン ...

酒は呑め呑め 茶釜でわかせ

茶番も多いですからね。

自我で四角四面に考えるものではないのです。

吉野源三郎の生涯 平和の意志 編集の力(岩倉 博) / 古本、中古本 ...

吉野源三郎も

解説に明記してある。

そういう時代の人らしい。

要するにユング心理学じゃなくて

西田哲学で読むってことかな🤔

『デカンショ節』で観る『君たちはどう生きるか』」への9件のフィードバック

  1. ドラゴン

    ドラゴン🐲がひたすらポンド稼ぎをしようとする姿勢ですね(笑笑) 。 正直言って、どちらが自分に経済的なベネフィットが生じるか….を考えて働く場所選びをしています。なんてゲンキンな人でしょう!って思われても仕方ないですけど….

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      経済においては、阿漕でなければ(法的問題もクリアしてる)、ゲンキンでいいと思うのですよ。
      そういう世界なので。

      阿漕なのは、時間差攻撃で罰せられる(重罰化傾向)から、便りのないのはよい知らせです(^^♪

      返信
      1. ドラゴン

        なるほど…
        想像するに、事の現象とは現物と先物との裁定取引の様な動きをしていると仰りたいのですね。一方が順調な動きをしている間は、もう一方でもがき苦しむ現象が生じていて、それぞれの現象が交錯してる期間は穏やかな時空間が訪れる…..そういう事を仰りたいのかなぁなんてバイト先の一階にあるコーヒーショップでのんびりしてます。夕飯何にしようかな?!

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          (私にわかりやすくすると)事象と現象なのかな🤔

          ペロシは、ハリスを指示とか。
          それで、ドル/円は、再度円安基調へ&有事の金は平常へ とか…連動してるらしい。

          返信
  2. ドラゴン

    👏👏👏
    翠雨先生、凄い早起きですね。
    こちらはまだまだ明るい夜21:09。
    お夕飯は、スモークサーモン丼、アーティチョークサラダ&コーンクリームスープでした。
    デザートは「サツマ」という名前のみかん🍊とバニラアイスクリーム

    これからお風呂入ります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です