北里大学病院に刃物を持って彷徨うPTSD解離ストーカー男(48)🫨

神奈川県

相模原市の

北里大学病院で

女性を刃物で切りつけ逃走していた

23日午前9時40分ごろ

北里大学病院の職員から

刃物を持った者が病院をさまよっている」との

110番通報

男の身柄が確保されました。

県警が追跡し

病院から約20キロの路上で

道路交通法違反容疑で現行犯逮捕

― スピード違反?制止命令無視?

傷害容疑で取り調べ中

女性の内縁の夫(48)だそうです。

女性は「通院したところを内縁の夫に待ち伏せされて、やられた」

ストーカー病―歪んだ妄想の暴走は止まらない― | 福井 裕輝 |本 ...

このくらいのストーカーになると

妄想のほかに

妄想だけでもビックリ(◎_◎;)だけど…

不眠等たくさんの症状を抱えているものらしいです。

統合失調症の妄想とは?内容や対応方法も説明 | けいクリニック

受診を勧めるくらいしか方法がない…

刃物をもってくるような人だと病院も怖がるかも…

北里大学病院に刃物を持って彷徨うPTSD解離ストーカー男(48)🫨」への8件のフィードバック

  1. ドラゴン

    3月で辞めたバイト先で、私が辞めた後、庭の生垣を刈るためのチェーンソウを持って大暴れした人がいました。(多分、英国にYahooJapanがあれば掲載される案件だったと思います。)

    彼は普段は穏やかな喋りを展開するのですが、自分の失敗した対人関係を示唆される様な話を耳にすると、カチッとスイッチが入ったかの様に攻撃的な喋りに転じてしまいグループの中で泣いたら喚いたりしてグループの皆んなを凍りつかせる事が多かったのです。
    私が関わっていた間も、酷い妄想癖からその苦痛を人に押し付ける傾向があって私はその宥め役だったのです。彼は抗精神病薬とカナビス中毒でした。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ○○○にチェーンソー‼
      しかも切り替わるタイプ@多重人格‼
      それはコワイ(>_<) その人を宥めていたなんて凄すぎる(◎_◎;) アルバイト先にとっては損失でしょう。 このギョーカイのアルバイトは危険という話でもありますが。 失敗@トラウマ はオワコンにしておくことですね。 何も知らない他人に地雷を踏ませて巻き込むのですから○○○はコワイ(>_<)

      返信
      1. ドラゴン

        今思えば、
        多分、私は彼の内的対象と付き合っていたのだと….
        でも、ある特定の参加者たちは今ここの彼と付き合っていたのだと….

        でも、自分が運営している時にこういう事件が起きなくてヨカッタ❗️と思った次第です。私の後を引き継いだ人はバッドラック以外の何者でもないです。責任追求されて嫌な思いをしたに違いありません。それがトラウマになって仕事できなくなっちゃう事もありえます。

        実際にチェ-ンソウを振り回し、1人の参加者に怪我を負わせたので警察に保護された様です。その後どうなったのかは私には知らされていませんが、そのニュースを聞いた時、「あーあ、やっぱ、やっちゃったのね〜」って、感じたドラゴン🐲さんです。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          なるほど…( ..)φメモメモ
          行動療法的なやり方の問題は、こういうことにも表れるのですね。
          トラウマになって、考えるモードに入らなかった(否認した)場合は、ますます意固地な🐭心理学信奉者が出来上がるのかも🤔

          返信
  2. ドラゴン

    ブログにも書いたのですが、薬が中枢神経から抜けて行く過程において何故かはわからないけど、忘れてた記憶が走馬灯の様に出現して来る時期があるのです。コレは、北米、欧州、日本の自助会の方々が口を揃えて言ってることです。ですから、その走馬灯の様に想起される記憶を全て書き起こしておくと、その幾つもの想起されたストーリーに共通してるトラウマちゃんがあります。決まって、その幾つものストーリーに登場して来る人物は同じ人物で、1人か2人という事が多いです。だから、そんなに考えなくても簡単に加害者を特定する事が出来ますよね。難しいのは、その加害者をどうするか…火炙りの刑にするか、うんこ地獄行きの刑にするか、じっと死ぬのを待つか、はたまた罰を与えずに加害者が自分に平伏すくらいに強くなるか…ここは人それぞれみたい…
    離脱症状の奇異反応による行動は、行動療法で治るわけがありませんね。CBTのセラピストにあなたのカタストロファイズする思考パターンが間違っているからそれを辞めなさい!って言われても、マインドは解離してますからそういう指示は解離人格には聞こえません。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      『チベットの死者の書』や『虹の階梯』みたいに、「走馬灯」の段階としてテキストに組み入れられるといいですね。
      実際は「地獄編」のようですが。

      行動療法のように一面的表層的なアプローチではとても太刀打ちできないのがよくわかります。

      返信
  3. ドラゴン

    うーん、
    地獄変になる場合とならない場合があると思っています。
    安全な場所に身を置いている限り、離脱症状時に想起される記憶で地獄絵図の様なイメージが出て来る事はあまり無いかな….あくまでも過去の記憶として受け止める事が出来る様になっているから、結構冷静に過去に起きた事として受け止められる人たちは多いです。

    離脱症状時に想起される記憶は結構シンプルなワンシーンが複数上がって来る感じで、それが上がって来たからと言って、自律神経が活性化してしまい解離行動に移行する事はない様です。結構、冷静にその想起記憶を受け止めて記録している人が多いです。でも、それが何故、今想起されるのかを考えてしまうと不安になっちゃうのですけどね。

    想起される記憶が地獄変と受け止めてしまうのは、きっと不安定な環境に身を置いているか、全く孤立状態にいて「助けて」のSOS🆘🛟を発信出来ないタイプの人かもしれません。正にドラゴン🐲ママです。ドラゴン🐲ママはプライド高すぎて、人に頼る事が出来ないのです。「わからない」事を素直に「わからないから教えてくださいませんか?」と人にお願いする事が出来ないのですよ。ですから、コロナ監禁の2年間、私からの電話も無く、たった1人で家の中で過ごし、救急車🚑で運ばれる様な怪我をした後もこころは放置されたまま…そういう状態だと、きっと想起される記憶は地獄絵図のようにしか受け止められないと想像します。

    どっちにしろ、離脱時に生じる記憶想起はその時の環境によって地獄絵図にもなるし、過去のただの一枚の写真にもなりうると思うのです。多分、地獄絵図になっちゃう時は、孤立状態で酷い妄想が展開されているだけなのかもしれません。過去のただの出来事が被害妄想で地獄絵図になってしまうのかもしれません。

    くだらない事をダラダラ書いてしまってごめんなさい🌷

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です