パリ五輪開会式の演出ギロチンとかカストラートとかPTSD表現ショック療法

パリ五輪の開会式の

パフォーマンスが

世界的に注目を集めているそうです。

ギロチンとか

革命の象徴だったのを思い出すトキということ🤔

カストラートとか

ジャニーズ問題は海外で議論進行中…

なかなかのイメージ表現ですね。

パリ五輪開会式の演出ギロチンとかカストラートとかPTSD表現ショック療法」への8件のフィードバック

  1. ドラゴン

    今回のオリンピック開会式、凄くフランス思考を表現していると思いました。イギリス人には評判悪い様です。
    あいにくの大雨でずぶ濡れ状態でしたが、「革命」を予感させるオープニングセレモニーだったと思っています。このセレモニー、リハーサル無しで執り行われたってご存知ですか?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      やっぱり(^^♪

      アバンギャルドにジャズ的即興表現を全面に出そうとしたと言えば新しそうで多少聞こえはいいかもですが、インスタントで哲学性が空っぽ(予感=思わせぶりだけ)って星の王子さまが言ってそうな気がする🤔

      返信
  2. ドラゴン

    でも、あのセレモニーには、一貫した哲学があったと感じられる私が知ってる日本人は翠雨先生だけかも..

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      即非の表現🤔

      日本で切り取り偏向報道@お家芸 しても、時間の問題で海外からの情報が入ります。
      4時間もあるらしいので確認できないのですが、伝わってきた印象だけでもやはりPTSD事案を映す鏡だなと思いました。
      日夜PTSD定点観測で下駄履いてるズルさですかね(^^♪

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です