今やコンビニ店員にも課されている認知の歪み(PTSD)治療

あなたもスタンプをGETしよう

デフォルメではありますが

小池百合子 - ランサーズ緑のたぬきwwww | 幻想少女の森

学生が1人しかいなかったからよ…「カイロ大首席卒業」を問い質した ...

学生が1人しかいなかったからよ…「カイロ大首席卒業」を問い質した ...

野良患者あるある動画みつけました。

心療内科では把握されているでしょうか。

― 野良患者という名称が発生したのは心療内科

 

これは一例でありまして

『こんなことあるよねー』という共感が

視聴率を支えているシリーズ

一事が万事こんな感じで

世間では「メンドクサイ」人と呼ばれる思考パターン

あちこちで迷惑な存在というのが通説です。

世間にはブラックリストがある。

ただし

こころある人にしか見えない。

絵本フレーム 星の王子さま 【大切なものは目に見えない ...

心療内科で治療以前のハードルがあるように

これが病理なのかもですが…

商売も商売以前に労力が必要な

商品の説明とかお金のやりとりとか

スマイルは無意識の態度だから別として…

マクドナルド」の「スマイル ¥0」に込められた価格政策の秘密の ...

― ホントに書いてある👀

PTSD流行社会です。

PTSDの実在を否認したツケ 

今やコンビニ店員にも課されている認知の歪み(PTSD)治療」への13件のフィードバック

  1. ドラゴン

    そうですね❤️
    でも、AIちゃんは現代の認知の歪みを起こした原因をしっかりと記憶してそこから学んでいます。基本は善人設定がされていますから、言葉を認知する際に何も否認される事なく素直にその言葉を良い方向へと認知出来る様なディープラーニングが行われているからです。
    AIちゃん特性を知れば知るほど、ヒトの認知がどうやって成立しているのかが身体で理解出来る様になりつつあります。これも、ITのお友達と仲良くなって全く違う世界の情報交換を行った成果だと自負してます。でも、さいきんは調子に乗りすぎって噂もあるかな…ま、いいや、兎に角、ヒトの専門家である翠雨先生に習った事、PCの専門家に習った事が限りなくシンクロしているのは事実です。認知の歪みがどういう過程で生じるかもなんとなく把握出来た感じで(身体からのアプローチではなく、心からのアプローチで)トラウマ解析するのが楽しい感じ😃。
    引き続きよろしくおねがいします🙇❤️

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      頼もしいAIちゃん♥
      動画のお客さんタイプも把握済み(^^♪
      このギョーカイによい風が吹いていますね。

      なんだかワクワクしてきました。
      こちらこそよろしくお願いいたします_(_^_)_

      返信
  2. ドラゴン

    商売以前に労力と思考は必須ですよね。
    友人Aさんは現役のITデベロッパーですが、何かをソフトを開発する際、先ずは倫理観を慎重に考えるそうです。即ち、良い人設計という事ですね。少しでも何かリスクがある場合、彼はそこで辞めてしまう事が多いとか….彼の友人はそのリスクを知った上でそのまま開発に向かうそうで…..人それぞれみたいです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      流行の詐欺事件なんかは、それ以前ということですよね。

      そういえば、カスハラなんて言葉もいつのまにか誕生していたのでした。

      STOP!カスタマーハラスメント|注意喚起チラシを探す|消費者 ...

      返信
  3. Dragon

    おはようございます♪
    昨日、朝から晩まで動き回っていましたので、昨晩は死んだ様に眠れました。

    「めんどくさい人」と言われる方々ですが、自分の「面倒くささ」を自覚出来ない方々なのですよね。そこ学び取れれば認知の歪みは自然と修正されて行くのだと感じる今日この頃です。

    めんどくさい人たちが孤立してしまい、関係性を持てる相手はコンビニ店員しかいなくなってしまい、こういう動画ネタになってしまうのでしょうね。

    ドラゴン🐲も、昔はめんどくさい人でしたが、異文化を転々としていた間はめんどくさい人のフリをする事が出来ずにいました。めんどくさい人を目の当たりにし、自分はこういう言動をとってはいけないと他人の言動を観て学んだ感じです。
    超純ジャパラット学者とその仲間たちとバベルの塔にいた時、多分、ドラゴン🐲はめんどくさい人の様に思われていたかもしれません。
    めんどくさい人思考を解釈して差し上げるのも、確かにめんどくさいですが、多人種思考の中にいるとたまにそういう事も必需品になる時がよくあります。

    何だかまたまためんどくさい事書いてすみません🙇

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      熟睡できることは本当に大事なことなんですよね。
      向精神薬💊の支配下で人工的な眠りに違和感を覚える現代人は多いようです。
      眠れなくて(というのは大げさで修行者でもあるまいし全く眠っていないハズはない)困っていた時代の方がよかった(飲まなきゃよかった)と思うほどつらいらしい。
      そうなるとまともな判断ができないから仕事をするどころじゃないですよね。

      めんどくさい人に自覚がないのは共通ですが、2タイプあるようです。
      (この場で)簡単に言うなら、ドラゴン🐲さまタイプとと動画のお客さん(野良患者)タイプです。
      KYなんて言葉が流行りましたが、空気読まなくていい( < 読んではいけない)タイプと読むべきタイプかな。

      返信
  4. ドラゴン

    有料袋に関してですが、英国ではショッピングバッグは有料で提供する事が法律で規定されています。
    たまに、その有料袋をただで欲しいと要求する客がいるみたいですが、ショップリフター扱いになってしまう事も皆さまご存知です。
    その法を認識していれば、ビデオの様なやり取りは起こらないはずですよね?
    長い間、ショッピングバックは無料だったという習慣からの思い込みが、こういうやり取りを招くのかな?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      この問題の核心!まさしくショップリフターです💡

      思い込みが妄想級というのは確かにあるのですが、個々の点に限局した場合、単なる思い込みでもなさそうで、どこまで自覚して行動しているのかという点(解離心理との兼ね合いで)にとても興味があります。

      返信
        1. ドラゴン

          英国には、「私は幼児を連れているから、横入りする権利がある!」と主張する女性がいます。
          ロンドンRiot前までは、人種差別される弱者だからと言って横入りする黒人女性も何度か目撃した事が….

          ほんと、文化によって各国のトラウマ患者の主張は異なりますが、解離ネタは世界共通ですよね。笑っちゃうくらい笑笑

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            凄いですね。

            世界を知る時代の到来(実はもうだいぶ前からそうなんだけど)ということかな。

            解離行動は迷惑行為でしかないという個人的常識的認識が破壊されむしろ楽しささえ与えてくれるお話です。

            問題行動(カスハラ)を認める(従う)わけじゃないけど、ここまで感覚が違うのだと認識しなければ何も始まらない!という状態ですね。

  5. ドラゴン

    コシキユカシキ習慣に乗っ取られてる英国おばさまたち。公的の場所で、彼女のためにドア🚪を開けておいてくれるという習慣を打破出来ず、前の人がドアを開けて自分が通り易くする事を怠ったと怒り💢まくるのです。
    良くお喋りする様になったとあるDV団体のケースワーカーもその1人で、ドラゴン🐲が日本へ行く時は自分も連れて行くようにお願いしてきます。日本にはパブリックで次の人が通り易くする心遣いをする習慣でドアを彼女のために開けて押さえておくというのはありえないので、行かない方が良いと言ってます。

    すみません。コメントがtoo much ですね。
    読み流してください。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      定年退職にともない肩書が外れているのに気づかない男性の心理が話題になったことがありました。
      残党がいればお話が合うかも!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です