カーディフの巨人  ~詐欺師が詐欺師を提訴?PTSD解離性大ほら吹きスラップ訴訟の顛末

ネッシーの偽画像に先行して

ネッシーはどこだ」約半世紀ぶりの大捜索…ドローン、水中聴音 ...1933

1869年の

本日10月16日には

井戸を掘ろうとした作業員たちによって

カーディフの巨人が発見されたとして

カーディフの巨人 - Wikipedia

全長3メートルの石膏像は

生物学上

または神学上の大発見

見物人がアメリカ中から殺到するようになりました。

見物料は50セント、後に1ドルの一大興行

ジョージ・ハルは

本業は葉巻🚬製造業者だが

思いがけず

詐欺型興行主となり

スラップ訴訟まで起こしてしまった💦

無神論者で

― ダーウィンの進化論を支持

創世記を巡り

― 人類以前に巨人が生きていたとされる。

ネフィリム (ねふぃりむ)とは【ピクシブ百科事典】

― 神話は比喩として読まないとですね!

ある牧師と口論となり

ちょうど錬金術に関心があったので

― 錬金術も自己実現に関する比喩です。

巨人の化石を捏造することを思いつき…

― 瓢箪から出た駒みたいに大ヒットするとは💦

偽造して

― 石工2人を缶詰状態にして3か月で完成させた。

従兄弟の経営する農場の小屋の裏手に埋めさせた。

実に杜撰な代物でしたが

即座に

考古学者ら専門家は

ずさん極まりない偽物と否定

「科学的でっちあげを名乗るには、あまりに図々しい

「最も明確なペテン」

 

別のペテン師が「コロラドの巨人」を偽造したことを

この巨人こそが本物であり

カーディフの巨人は偽物だと主張

営業妨害だとして🤔

興業の禁止と賠償を求めて訴訟を起こし

法廷は

巨人の真偽についてハル側が明らかにする必要があるとした。

― 出来るはずがない💦

傍聴した新聞記者の調査から虚偽と判明するまで

2年間

昔話シリーズ その22 竹取物語 【4:蓬萊の玉の枝】 - 新米 ...

仕上げは

石工を見つけ出し

自白させた。

虚偽であることを認めませんでした。

科学の迷信 世界をまどわせた思い込みの真相 | 冒険研究所書店

永遠の嘘をついてくれ#吉田拓郎#中島みゆき。この動画が気に入っ ...歌姫 中島みゆき【cover】 - YouTubeうそつきが好きよ【 歌カバー 】いまいずこ…中島みゆき ...

大きなウソはバレにくいものですね。

その

まさかと思うことを実行する解離人格

時代のカナリア

日本でもこんな事件がありました。

カーディフの巨人  ~詐欺師が詐欺師を提訴?PTSD解離性大ほら吹きスラップ訴訟の顛末」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン

    15年くらい前だったかな?石膏で作ったアンモナイトとイギリスで発掘した本物のアンモナイトをドイツの家の庭に埋めていた息子たち。50年後に掘ってみるのかな?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です