PTSD症状@頭髪

あなたもスタンプをGETしよう

頭髪は

三余の1つで

髪は血の余り

歯は骨の余り

爪は筋の余り

日々、強いストレスにさらされていると

運動や食事がオカシイ場合も身体はストレス

― 特に過剰の場合

―― 意味不明な筋トレやジョギング・過食

血が足りなくなり

髪の毛にいや~な症状が現れて

流石に何とかしようと思ってもらえる。

本人に警告します。

古事記も大事な場面で

よく髪の毛が出てきますよ。

ウィッグとかかんざしからも

いろんなものが生まれる

― 負の連鎖のような正の連鎖のような

PTSD症状@頭髪」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン

    私は10代の頃から貧血と言われ続け、鉄剤を飲まないと子どもが産めなくなるわよ!と医師やら看護師に言われ続けていました。でも、当時の鉄剤を飲むと体調不良に陥り、どうしても継続して飲めず、直ぐに鉄剤摂取は停止してしまっていた状態。でも、出産出来たし、何も問題はありませんでした。

    ただ、抗うつ薬のSSRIを服用した際、異常に出血傾向が酷く、少し何処かにぶつけただけでもアザが出来てしまい立ち上がる事も困難なくらい貧血が悪化したのを記憶しています。そして、髪の毛が抜けるんです。頭髪シャンプー時にロン毛がゴッソリと抜けて手に絡まってるのをみて怖くてなりました。SSRIを停止したらそれが治り、抜ける量が少なくなった感じです。

    多分、私の真の自己ちゃんがお薬服用をストレスと感じていたに違いないと思っています。お薬が私のホントの感情を押し殺そうとしてるw〜って悲鳴をあげていたのだと…..

    なんか変な事書いて失礼しました。
    正常な血🩸の毛の先生でさえも、強いストレスを受けると髪の毛が少なくなってたと仰っていたのを記憶しています。ホント、こころと身体は常に繋がっているんですよね。私の天パ髪が最近真っ直ぐ髪になっているのは何故だろう?湿度のせいかな?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      向精神薬と同じで、問題を限定して成分で考えると効かないし弊害も出てくるんですよね。
      そんなデタラメを脅しながら強要するのも専門家の常套手段で(^^)/~~~

      加齢でカールするのが普通らしいので、逆の現象に興味津々…
      なんだか精神的に凄いことが起きていたりして…(よい意味ですよ)🤔

      日本人は、食べ物で頭皮に異常を起こし、わけのわからないシャンプーでせっかくのカラスの濡れ羽色の髪の毛を台無しにした挙句、今は女性にもウィッグがよく売れるそうです(笑)

      私は血の気が多いらしく、一時ストレスでフツーになり、今はズラ疑惑がかかるほどに復活(^^♪

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です